鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

かわいいバナナのお風呂の吹上温泉

 宮崎温泉家族風呂

 

かわいいバナナのお風呂の吹上温泉

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 宮崎県えびの市にある 吹上温泉

 行って来ました~  ♪(´∀`*)

 この絵?が めちゃくちゃ 可愛かったので

 思わず パチリ・・・

 頭上の温泉マーク?の 真ん中がバナナです。

 

 

 こちらは 確か 10年近く前に一度

 来ていて でも、ほとんど 記憶になく

 どういう感じだったか わからなくて

 初めて入った新鮮な感じで 入って来ました。

 

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 こちらが 受けつけです。

 まず こちらで 料金を支払い

 お部屋に向かいます。

 

お部屋

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 こちらの家族風呂は フルーツソーンの

 家族風呂と、アニマルゾーンの家族風呂が

 あります。

 ※ 私が 勝手に フルーツゾーンと

   アニマルゾーンと言っています。<(_ _;)>

 

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 今回 フルーツゾーンのバナナのお部屋でした。

 ヽ(*´Д`*)ノ

 写真が ぼやけててすみません。

 

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 脱衣所?は こんな感じです。

 低めの台?があって 小さいお子さん連れでも

 使いやすそうです。

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 シャワーです。

 段差があって ちょっと使いやすと

 思います。

 

浴室

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 浴槽です。

 大人 2.5人くらいの広さです。

 バナナのタイルが かわいいです。

 

 お湯は 肌触りが 柔らかく

 長湯がしたくなる 温泉です。

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 肉眼では わかりませんでしたが

 湯の花が黒いとは ちょっと珍しいですね。

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 ドライヤーのコーナーがありました。

 いろいろ 家族風呂のお風呂に入っていますが

 ドライヤー専用のコーナーは 初めてです。

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 こちらが アニマルゾーンです。

 今度は アニマルゾーンのお部屋に

 入ってみたいです。( ^∀^)ノ

 

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 共同湯です。

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 料金表です。

 鹿児島には 家族風呂は数多くあります。

 聞くところによりますと、150以上あるとか・・・

 あと、ホテルや、民宿?などでも、

 時間帯によっては 貸切風呂として

 利用できるところもあります。

 宮崎では 数少ない 低料金の家族風呂です。

 最近は ちょっとづつ 増えて来ましたけどね。

 

 

www.gosyuinn.work

   

 自宅に 温泉があるところも 結構あったりも

 します。

 家族風呂って コミュニケーションの場でも

 あったりしますね。

 昔は わらび餅と、ゆっくり浸かりながら

 いろんな話をしました。

  

 最近は めっきり減りました・・・(-_-;*)

 

 

 

 

 

お店情報

 吹上温泉

 

 宮崎県えびの市岡松427-2

 

 0984-37-0791

 

 営業時間

 大衆浴場

 8:30~20:30

 家族湯

 8:30~21:30

 

 定休日

 第1、3水曜日

 

 泉質   単純温泉

 

 効能  神経痛、筋肉痛、関節痛など

 

 エアコン  なし

 

 アメニティ  なし

 

 駐車場  あり

 

 入浴料

 大人(中学生以上)  250円

 中人(小学生)    120円

 小人(未入学生)   60円

 

 家族湯  50分

 大人2人と 小学生以下までが 600円

 

 宿泊  あり

 大人  3000円

 子供  2000円

 

 休憩  あり

 大人  1000円

 子供  500円

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

 

 

 

 

 おまけ

 

宮崎温泉家族湯吹上温泉えびの市

 

 昨日の栗ですが、1時間ほど 1人で

 ちまちま 皮むきをしていて

 心が折れそうになった時に

 帰省中のわらび餅が 帰宅・・・

 すぐに 黙って 皮むきを手伝ってくれ

 30分後に 皮むき終了しました。

 

 季節 先取りの 栗ごはんにしました。

 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 ですが、わらび餅 栗は 苦手で

 栗を私の お茶碗へ・・・

 右が、わらび餅の栗ごはんの栗抜きと、

 ほぼほぼ栗だけ栗ごはんを いただきました。

 美味しかったです。

 

 でも、今年は もう 自分で作る 栗ごはんは

 いいかなと 思います。(。-`ω´-)