鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島中野温泉〕少し緑がかったお湯の中野温泉

〔鹿児島中野温泉〕少し緑がかったお湯の中野温泉 

f:id:kagomegu:20200123180027j:plain

鹿児島御朱印巡り、今回は 御朱印をいただいた帰りに 立ち寄った 姶良郡湧水町にある 中野温泉で暖まって来ました~ヾ( ̄∀ ̄*)

 

 

久しぶりの 温泉です。この時 確か 宮崎方面にお出かけしていた・・・はず・・・

(; ̄ー ̄) ちょっと前なので 記憶が曖昧です。まっ、後ろを振り返らない主義なので 気にしないでください。

 

受付と共同湯

f:id:kagomegu:20200123180021j:plain

普段から、神社、温泉、食べたいもの、行きたいところなどを リストアップしていて近くに行ったときに そこに行くようにしているのですが、今回 新規開拓したいと思い こちらの 中野温泉に行って来ました。

 

写真の左側が受付で、その横に 男湯と女湯があります。 

 

f:id:kagomegu:20200123180016j:plain

こちらが 受付です。

 

f:id:kagomegu:20200123180346j:plain

窓は 開いていたのですけど、人は見当たらず 番号が書かれた タイルに鍵が乗っています。どうしようと思っていたら、管理人さんらしく方が 現れ、家族風呂の部屋番号で そのお部屋の鍵がある所が 開いているとのことでした。

 

このシステムは 初めてでした。わかりやすくて いいなと思います。(*^▽^*)

1番のお部屋が 開いていたので 1番のお部屋にしました。

 

f:id:kagomegu:20200123180352j:plain

スタンプラリーを 開催中です。よ~く見て欲しいのですが、入浴料金のところ・・・

月極めとありますね。1か月のお値段です。1か月 2000円で毎日 温泉に入れるのですよ。すごくないですか?(家族湯はないので 共同湯だけかも・・・)

近所にあったら 間違いなく 通ってます。

 

お部屋

f:id:kagomegu:20200123181159j:plain

こちらが 家族湯の建物です。一番 右側がトイレです。

 

f:id:kagomegu:20200123180340j:plain

中は こんな感じです。広さは 4畳くらいでしょうか・・・1畳も台?があります。

 

浴室

f:id:kagomegu:20200123180948j:plain

浴室は こんな感じで タイル張りで 広いです。

 

 

f:id:kagomegu:20200123180710j:plain

シャワーです。使わなかったので 温泉なのかは 不明です。

 

浴槽

f:id:kagomegu:20200123180716j:plain

浴槽です。横に並ぶと 大人4人くらいは なんとか 入れるくらいの広さです。1人なので 余裕で 広々と入れました。この写真では わかりずらいと思いますが、お湯が緑色っぽいのです。緑色の温泉って 少ないですよね。

 

温度も ちょうどよく、じんわりと暖まる感じで お風呂から出て 家に着いてしばらくしても ポカポカしていました。

 

f:id:kagomegu:20200123180703j:plain

窓から 外の景色は のどかな田園風景で 癒されます。

 

f:id:kagomegu:20200123180942j:plain

エアコンも 完備しています。

 

私が 入った時間は 確か 15時くらいだったと思います。帰るときには 待っている人もいたので 早めの時間に来るといいと思います。気持ちよかったので また 行きたいです。(´▽`)

 

 

お店情報

中野温泉

鹿児島県姶良郡湧水町川西441-4

営業時間  9:00~21:00

定休日   年中無休

泉質    単純温泉

効能    神経痛、筋肉痛、関節痛など

エアコン  あり

アメニティ  なし

駐車場   あり

 

 

 

 近くの温泉

www.gosyuinn.work

 

近くの温泉

www.gosyuinn.work

 

近くの神社

www.gosyuinn.work