鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島偉大なる発明〕高級食パン専門店の偉大なる発明

 〔鹿児島偉大なる発明〕高級食パン専門店の偉大なる発明

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市


鹿児島在住、天然、お気楽、癒し系と言われるやっせんぼ(気が小さい)で、アラフィフの私が 、きんぎょ目線で、九州の神社の御朱印、まだまだ数ないですが、お寺の御朱印、家族湯、グルメ、観光スポット、などを、ゆる~く紹介しつつ、 御朱印を1000社目指して集めて行きます。v(。・ω・。)

 

鹿児島御朱印巡り 今回は ずっとずっと気になっていた 高級食パン専門店の偉大なる発明に行って 食パンを買って来ました~。先月なのですけどね。最近 鹿児島は食パン専門店が相次いで オープンしております。地元の昔からある パン屋さんの食パンももちろん美味しいのですけど、新しいお店の食パンも気になります。わらび餅に無理を言って 天文館まで お出かけして来ました。

 

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

こちらが 高級食パン専門店の偉大なる発明の 外観です。一見 パン屋さんに見えないところがよいですよね。オープンしたのは 知っていたのですけど、行列ができていて、なかなか行く気になれず、また 普段私は 1人で食べきれないので わらび餅が帰省している 今 行ってきました。

 

新熟成

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

こちらは 高級食パン専門店で 食パンしかありません。それも 食パンが2種類だけです。そのうちの1つが 新熟成です。

耳は薄くてふんわり、ほおばった瞬間にコクのある甘い香りがふわっと広がる、まるでケーキのような贅沢な食パン。

 

果樹園

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

こちらが もう1つの 果樹園です。ミルキーなコクと甘み、口溶けのよいもっちりとしたみずみずしい食感の生地に、ジューシーなサンマスカットレーズンをふんだんに詰め込みました。・・・ということですが、私は レーズンが苦手なので 今回は買いませんでした。(・・;)

 

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

レジの横には 様々な高級食パンにあう ジャムなどがありました。

 

 

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

ずらっと並んだ 高級食パンです。

 

 

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

紙袋です。

 

 

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

焼きたてだったので 紙に包んだ状態です。別にビニール袋があり 冷めたらビニール袋に入れてくださいとのことでした。

 

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

紙を取ったら こんな感じです。この時点でも まだ ほんのりパンは暖かく、パンを持ち上げるだけでも 柔らかい食パンを持ち上げるのは 大変でした。

 

断面

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

断面は こんな感じです。きめが細かく そのまま 食べましたが 口の中でしゅわしゅわとなくなるくらい 柔らかく ほのかな甘みがたまりません。

 

トースト

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

焼いてみました。 (^ー^* )フフ♪

外は カリッとしていて 中は ふわふわで くちどけがとてもよく 具たくさんのスープと一緒に 食べたらもっと 美味しいかも と思いました。

 

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

贅沢に 結構な厚さで カットしてみました。もう 普段の倍くらいの厚さです。

これだけ コクがあるのに、卵・マーガリンは 不使用なんです。

 

もらったパンフレットに 美味しい食べ方がありました。

お買い上げ当日~翌日まで

トーストせずにそのまま召し上がっていただくのがおすすめ。

お買い上げ翌々日以降

1、パンナイフを使用して、少し厚めの25~30mmの厚さにスライスする。

2、1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋(-18℃以下の耐寒性のあるもの)に入れて、脱気して冷凍。

3、お召し上りの際、予熱したオーブントースターに、凍ったままの食パンを入れ、表面が少し小麦色になるまで焼く。

 

パンフレットより

 

高級食パン専門店 偉大なる発明

 

鹿児島高級食パン専門店偉大なる発明鹿児島市

焼き上がり時間があるので 時間に合わせて行くといいと思います。

 

 

お店情報

高級食パン専門店の偉大なる発明

鹿児島県鹿児島市中町3-5

営業時間  10:00~19:00

なくなり次第終了

駐車場  なし

 

 

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work