鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

道の駅にしきの里とどこでもドア

鹿児島道の駅巡り

 

道の駅にしきの里とどこでもドア

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 鹿児島大隅御朱印巡り・・・続いては 道の駅にしきの里と神川海岸です。

 神川海岸は 上の写真のように 最近 確か 昨年くらいだったと 

 思います・・・(違ったらすみません)

 こういう 影絵アートをやっています。

 

 

 年に数回 変わるようです。昨年は 某大河ドラマで 

 西郷さんとか いらっしゃったようです。

 映えるところみたいです。

 

道の駅にしきの里

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 影絵アートの前に 道の駅にしきの里に立ち寄りました。

 こちらの道の駅は 私は からいも(さつまいも)が好きで

 買う時には品種で買うのですが、どちらが お好きですか?

 ねっとり派ですか?それとも ホクホク派?

 私は 迷わず ホクホク派なのです。

 

からいも?  

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 こちらの道の駅には からいもの種類が豊富で

 新しい品種があったりするので 近くに行った時には

 必ず 立ち寄ります。

 鹿児島は 有数のからいも(さつまいも)の産地ですしね。

 が、しかし 時間が遅かったので ほとんどなくて・・・(TmT)ウゥゥ・・・

 いつもというか 早い時間だったら 山積みなのです。

 ホクホクのからいも 食べたかった・・・

 

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 他にも 気になっていたものも この状態で 

 買うことはできませんでした。(/□≦、)エーン!!

 

ところてん  

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 ところてんです。

 でも いつも 買っている ところてんとは

 色が違う・・・

 

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 食べてみたかったのですが、帰りつくまで 

 時間がかかるので 今回は 諦めました。

 

 

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 写真が ぶれててすみません。

 他の 野菜は たくさんありました。

 

 他にも お土産や、新鮮な野菜、手作りの地元のお惣菜

 果物などなど いろいろあります。

 イートインコーナーもあるので 休憩できるのもいいですね。

どこでもドア

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 道の駅 にしきの里の目の前にある 神川海岸です。

 こちらには どこでもドアがありました。

 

f:id:kagomegu:20191021115545j:plain

 こちらが あの バンクシーの絵もありました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 こちらは 峰不二子さんです。かっこいい~

 

 

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 風神・雷神さんも いらっしゃいました。

 躍動感があります。 

 

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 サザエさんです(笑)

 こちらの影絵 夕方がきれいだと 思います。

 あと、影絵は 定期的に 入れ替わるみたいです。

 

 

鹿児島道の駅巡りブログにしきの里錦江町神川海岸影絵アート

 こちらの 看板が目印です。

 国道沿いにあるので わかりやすいと思います。

 交通量が多く お客さんも多いので 駐車場に入る時は

 気を付けてください。

 

 この先には 有名な雄川の滝もあります。

 ドライブデートとかでも 多いみたいです。

 

 

 

 

 

お店情報

 道の駅にしきの里

 

 鹿児島県肝属郡錦江町神川3306番地18

 

 0994-22-0831

 

 営業時間

 8:30~18:00

 

 定休日  12月31日~1月3日

 

 駐車場  あり

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work