鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島釜ふたや〕釜ふたの形のお好み焼きバーガーの釜ふたや

〔鹿児島釜ふたや〕釜ふたの形のお好み焼きバーガーの釜ふたや

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

鹿児島御朱印巡り、お正月 2日は わらび餅と、買い物ときんぎょ家が10年くらい毎年初詣で訪れている 釜蓋神社にお詣りして 帰りに気になっていて、やっと食べることができた 釜ふたやさんのお好みバーガーです。ヽ(*^^*)ノ

 

 

釜蓋神社と、他2社ほどで、合わせて 3社 初詣に行きます。他の2社は その年になんとなく決めてお詣りしています。わらび餅が中学生になるまでは 私 1人でお詣りしていましたが、わらび餅が中学生くらいになると 一緒にお詣りするというのでそれからは 2人でお詣りしています。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

すごい行列ができていました。年々 多くなっている気がします。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

こちらの釜蓋神社は お釜の蓋を頭にのせて 鳥居から社殿の入口まで お釜の蓋を落とさずに行くことができれば 祈願成就できるという神社で、芸能人の方や、スポーツ選手の方など多くの方々が お詣りされている神社でも 有名です。

 

慣れたもので、お詣りをする人の行列が奥にありますが、その間を ひょいひょいと交わし、あっという間に社殿に到着する わらび餅 (*´∇`*)

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

釜蓋神社の駐車場にある こちらのキッチンカーが 昨年のお正月くらいから 気になっていました。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

今年 初めて 買ってみました。釜ふた名物 お好み焼きバーガーです。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

パンケーキもあって コーヒーも ウィンナコーヒー、ウィンナーミルクティー、ホットコーヒー、ロイヤルミルクティーで 全部 チョコレート付きです。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

いろいろ悩んだ結果 チーズハムエッグバーガーにしました。チーズポークバーガーも食べたかったのですけど、わらび餅が 

わらび餅 「正月から そんなに食べるの」的な 視線で見ていたので

チーズハムエッグバーガーだけにしました。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

チヂミもあって これも 気になりましたが、わらび餅の視線が 痛かったので また今度のお楽しみにしました。

 

メニュー

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

釜ふたアイスカキ氷なるものも ありました。どんな感じなのか 気になります。

 

ホットク

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

実は 釜蓋神社に来る前に立ち寄った イ〇ンでマックを食べて来ていたので、わらび餅はあまりお腹が空いていないということで こちらの ホットク?を 購入していました。猫様が 釜蓋を持ってます。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

中は こんな感じです。注文を受けてから フライパンで焼いて 温めてもらいました。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

一口 もらったのですが、感想を先に言うと めちゃくちゃ 美味しいです。ただ、これをうまく表現できないのです。今まで 食べたことがない味なのですけど、まず、甘いのです。でも、さっぱりした甘さで あんことも違うような、違わないような・・・

皮が フライパンで焼いてあるので 少しパリッとした食感と、中はもっちりしていて

・・・とにかく 美味しいです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

お好み焼きバーガー 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

こちらが、私が買った お好み焼きバーガーのチーズハムエッグバーガーです。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

中は こんな感じで、チーズがとろけて ハムの塩気と 甘辛のたれで、バンズ代わりのお好み焼きと合います。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

よ~く見てみてください。バンズ代わりの お好み焼きが 釜蓋の形をしています。

 

鹿児島グルメお好み焼き釜ふたや頴娃町

卵が 少し半熟で 美味しかったです。もう一つのチーズポークバーガーと、チヂミも今度 食べてみたいです。

土曜日・日曜日・祝日のみの営業のようです。 

 

www.facebook.com

 

 

お店情報

釜ふたや

鹿児島県南九州市頴娃町別府6839-1

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work