鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔宮崎道の駅日向 〕楽しくなるひょっとこだらけの道の駅日向

 宮崎道の駅&物産館

 

楽しくなるひょっとこだらけの道の駅日向

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 宮崎延岡方面御朱印巡り 1人では 飲食店に入れないので

 でも、せっかく 延岡まで来たのに 何か 地元のものが

 食べたいと思って 立ち寄ったのが 宮崎県日向市にある

 道の駅 日向 です。

 

 

 この日は 本当に雲ひとつない いい天気で 絶好のドライブ

 神社巡り日和でした~ (*゚▽゚)ノ

 

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 立ち寄ったのは お昼を過ぎていた 時間で、多くの人が居ました。

 1人でずっと 運転して来て 結構 疲れていたり、

 喉もかわいていたりして やっと、みつけた道の駅でした。

  

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 お食事処もありました。

 写真がブレてて すみません。

 

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 だれのか わかりませんが サインがたくさんありました。

 

ひょっとこ

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 地元の新鮮なお野菜、果物、お弁当、お寿司、干物、農産物

 海産物、お土産、お菓子 などなど たくさんの魅力的なものが

 あります。

 ひょっとこの顔の お菓子がかわいかったです。

 もちろん おたふくもセットになっているところがいいですよね。

 

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 なかでも 気になったのが ひょっとこの数々・・・

 

 

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 いろいろな ひょとこがあるのですが、お菓子のひょっとこが

 .気になりました。

 

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 ひょとこのお面も売っていました。

 

 

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 アメちゃんまで ありました。

 

伊勢エビ

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 新鮮な伊勢海老まで ありました。

 でも、さばけないし、1人で 伊勢エビというのも

 あれなので (どれ?)わらび餅に何か言われそう

 (自分だけとか)なので 今回は やめときました。

 帰りも 時間がかかりますしね。

 

宮崎道の駅日向物産館ひょっとこ日向市

 日向なので 日向夏のいろいろ加工品もありました。

 さっぱり いただけそうでしたが、買ったら

 食べないといけないわけで 私 1人では 消費できないので

 こちらも 今回は 断念しました。

 

 他にも お菓子などがありました。

 チーズ饅頭とか そちらは 購入したので

 明日のブログで 詳しく 紹介したいと思います。

 

www.hyuga.or.jp

 

 こちらの道の駅の 裏の方に 温泉もあったみたいな感じです。

 温泉の看板があったような なかったような・・・

 疲れていたので 記憶が定かではありませんでした。

 また、次回 もっとじっくり、ゆっくり 周辺も

 ご紹介できればと 思います。

 今日は この辺で・・・

 

 続きは 明日~~~ マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

 

 

 

お店情報

 道の駅 日向

 宮崎県日向市大字幸脇241番地7

 0982-56-3809

 営業時間  9:00~18:00

      (夏期、9:00~19:00) 

 定休日  12月31日, 1月1日

 駐車場  あり

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work