鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島グルメ〕1日3000個売れる桜島若鶏の唐揚げのストアーほりのうち

〔鹿児島グルメ〕1日3000個売れる桜島若鶏の唐揚げのストアーほりのうち 

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

鹿児島御朱印巡り、今回は 私の大好きなから揚げが売っていて、鹿児島県垂水市海潟方面にお出かけをした時には 必ず買って帰る ストアーほりのうちの「ほりから」です。(o^-^)o

 

 

このストアーほりのうちのから揚げは 「ほりから」と言われていて 鹿児島では有名なから揚げのお店です。から揚げのお店ではなく、肉、鮮魚、地元野菜、お弁当や惣菜などを売っている 地元のお店です。

 

外観

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

お店は 県道?か国道?沿いにあって わかりやすい場所にあります。

 

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

揚げる前の お肉も売っています。

 

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

私は 鳥のから揚げしか 買って食べたことしかないのですけど、コラーゲンたっぷり!! やげん軟骨の唐揚げに、幻のせせり!! せせりの唐揚げ が 気になりました。1人だと あまり食べられないので 今度 わらび餅が帰省した時に買ってみたいと思います。

 

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

他にも 美味しそうなお惣菜があります。

 

サイン

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

サインがありました。出川哲朗さん、C&Kさん?、あとは わかりません ヽ(゚∀゚)ノ

 

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

出川哲朗さんは 充電させてもらえませんか?の番組で 来たようです。

 

揚げたて

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

鳥のから揚げは 注文を受けてから 揚げてくれるので 熱々を買うことができます。15分くらいでしょうか?しばし待ち 久しぶりの から揚げです。

この写真で 揚げたて 熱々だというのが 伝わるでしょうか?伝わりませんよね 

で、1つだけ 味見で食べようかと思ったのですが、1つ食べると 止まらなくなると思い、我慢して 帰宅の途に就きました。帰りの車の中は 美味しそうな から揚げのにおいが充満して きつかったです。

 

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

こちらが 一日3000個売れる 桜島若鶏のから揚げです。ちょっとだけ 天高く盛ってみました。味付けが絶妙で 冷めても美味しいのです。しっかり味がしみ込んでいて お肉がジューシーで ご飯のおかずは もちろんですが、お酒のおつまみとしても美味しいです。

 

温泉

鹿児島グルメブログ桜島若鶏から揚げストアーほりのうちお惣菜弁当垂水市海潟

裏の方?に 江洋館という温泉宿があります。昭和7年創業の歴史のある温泉宿のようです。こちらに家族湯もあるのは 知っているのですが、まだ、入ったことがないので今度 入れたらいいなと思います。お風呂上りに から揚げを買って 食べたら美味しいだろうなと思います。

 

koyokan.net

 

あと、ほりからは お取り寄せもできるみたいです。

 

 

公式サイトです。

horinouchi.shop

 

 

お店情報

鹿児島県垂水市海潟542-3

営業時間  9:00~20:00

定休日   年中無休(1月1日・2日は休み)

駐車場   あり

 

 

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work