鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

大・中・小の浴室の藤乃湯

鹿児島温泉家族風呂

 

大・中・小の浴室の藤乃湯

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 鹿児島県姶良郡湧水町にある

 藤乃湯さんで 温まって来ました~~ (・´ω`・人)

 

 

 ここらへん、近辺?は 家族風呂が

 数多くあります。

 日当山温泉のような 激戦区では

 ありませんが 安価で、こじんまりした

 感じの家族風呂が、点在しています。

 

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 今回 新規開拓したいと思い 

 国道沿いにある ずっと 気になっていた

 藤乃湯さんに 入って来ました。

 こちらが 受付です。

 料金を支払い お部屋へ向かいます。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 こちらが お部屋で、長屋タイプです。

 店主さんが 私が 1人ということを

 確認して 

 店主さん 「 小ですね 」

 きんぎょ 「 小? 」(・_・?)

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 こちらが 店主さんに案内された 

 お部屋です。

 広さは 3畳くらいで、ベンチがありました。

 腰の高さの台があり、便利でした。

 

浴室

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 こちらが 浴室です。

 タイル張りで 洗い場が広く 使いやすいです。

 

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 シャワーです。

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 浴槽は 小だけあって 小さめです(笑)

 大人 2人だと なんとか 入れるくらいです。

 私は 1人で ちょうどよかったです。

 

 お湯は なめらかな肌さわり?で

 肌にしっとり 馴染みがよい感じです。

 わかるかな (^ー^;)

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 扇風機がついてます。

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 こちらは お湯は 抜いて 出てください。

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 注意事項です。

 私も、ちゃんと 守って 出ました。

 イラストが かわいい~

 忘れ物 気をつけてね♪

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 お部屋に入る時の 「 小 」の意味が

 わかりました。

 こちらは お部屋の広さ?か、浴槽の大きさ?で

 お部屋が 大・中・小 に わかれているようです。

 私が 入った部屋は 小 だったようです。

 

 大と、中のお部屋は 畳敷きです。d(>▽<●)

 1人でも 中のお部屋 入れるのでしょうか?

 今度は 中のお部屋に 入ってみたいです。

 日本人ですから 畳のお風呂 

 入ってみたいですね。

 

 よく見ると、ペット用のお風呂もあります。

 こちらも、大・中・小にわかれています。

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

 こちらの 建物が 共同湯です。

 

鹿児島温泉家族湯藤乃湯姶良郡湧水町

 

  この看板が 目印です。

 

 私は 入った時間は 15時くらいだったと

 思います。

 その時は 誰も 他のお客さんは

 いなくて、私が出る時には 

 車が たくさん   停まっていて

 お客さんが たくさんいました。

 

 早い時間に 行かれると 混むことなく

 入れると思います。

 店主さんも すごく 優しかったです。

 

 

 

 

 

お店情報

 藤乃湯

 

 鹿児島県姶良郡湧水町川西1638

 

 0995-75-3605

 

  営業時間

 8:00~22:00

 

 定休日  年中無休

 

 泉質  アルカリ性単純温泉

 

 効能  神経痛、肩こり、湿疹 など

 

 エアコン  なし

 

 アメニティ  なし

 

 ドライヤー  なし

 

 宿泊  素泊まり  あり

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work