鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

お菓子屋さんが作る絶品食パンの御菓子司前田家

鹿児島グルメ

 

お菓子屋さんが作る絶品食パンの御菓子司前田家

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 日置市にある 御菓子司前田家で

 食パンを買って来ました~~~

 (* ̄0 ̄*)ノ

 

 

 私がこちらの 絶品食パンと出会ったのは

 確か 数年前 とある 物産館で

 チーズと くるみの入った 食パンを

 手に取ったのが きっかけです。

 

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

  こちらが お店の入口です。

 

洋菓子

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 創業明治24年で 現在4代目の 店主さんが

 毎日 愛情をこめて 作っているそうです。

 実をいうと 私は 食パンは 何回も

 買っているのですが、お菓子は

 洋菓子も 和菓子も まだ 買って

 食べていないのです。

 年中無休で ダイエット中というのも

 あるんですけど・・・

(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 でも、隙をみて こちらの パイシューと

 シュークリームを 味わおうと

 思っています。

 

和菓子

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 和菓子です。

 私は あんこが 苦手で

(食べられないことはないのですが)

 あんこ 少なめの和菓子を いただこうと

 思っています。

 

実食

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 では 食パンです。

 まず、持ってみて欲しいのですが

 水分量が多いので すごく

 重いです。ずっしりします。

 

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 この写真で 美味しい食パンだと

 いうことが わかると思うのですが

 いかがでしょう・・・私だけ ヾ(¬。¬ ) 

 耳が薄いタイプです。

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 そのまま 食べても もちろん

 美味しいのですが、トーストしてみました。 

 シンプルに バターだけです。

 もうちょっと 焼いても よかったかな。 

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 外は カリッと中は ふんわりです。

 小麦の味が しっかりとして

 甘いのです。

 ちなみに トーストは 何枚切りが

 好みでしょうか。

 私は 5枚切りが 一番好きです。(=´∇`=)

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市 

 

 私は よく 友達 知人にお土産で

 持って行ったり するのですが

 一度 知人に持って行くときに

 値段の部分を 消したいとお店の方に

 尋ねると わざわざ 値段が出ていない

 ラベルに 付け替えてくれました。

 その節は お忙しい中 

 本当にありがとうございました。

 

 日によっては 早い時間に 売り切れて

 しまうので 買いたい方は

 早めに 行くといいと 思います。

 

 上の写真では 270円となっていますが

 現在では (確か 10円)値上がりしています。

 

 

鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 こちらの看板が 目印です。 

 

 鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 店主さんの趣味のようで

 店内には キャラクターのわんちゃんが

 たくさん 並べられています。

 

 鹿児島グルメ御菓子司食パン前田家日置市

 

 

 あと、昔 あった チーズとくるみの入った 

 食パンは もう作らないのでしょうか?

 私 あの食パンが 大好きなのです。

 いつか 食べられたら いいなぁ・・・

 

 あと、きなこ揚げパンもあるらしいです。

 予約できるみたいなので 

 事前に連絡して お取り置きしてもらうと

 いいですね。

 

 

 

 

お店情報

 御菓子司前田家

 

 鹿児島県日置市日吉町日置3388

 

 099-292-2041

 

 営業時間

 夏季/早朝〜19:00

 冬季/早朝〜18:00

 

 定休日  元旦のみ

 

 駐車場  あり

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

 

 

 

 昨日は 体調不良のため

 急きょ お休みしました。< ( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 免疫力が 落ちているようです。

 年ですね 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

 

 約半世紀 生きていますからね。

 無理もきかなくなってますね。

 マイペースで 頑張ろうと

 思っています。

 

 まだ、暑い日があるので 

 皆様 ご自愛くださいませ < (_ _)>