鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

コーヒー風呂の原口温泉

鹿児島温泉家族風呂

 

 コーヒー風呂の原口温泉

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 9月に入り 朝晩 ちょっとづつ 涼しくなって

 来ましたね。

 そろそろ、温泉の季節ですね。

 私は 1年中 入ってますけどね ヾ(´∀`*)ゞ

 

 

 今回 入って来た 温泉は、コーヒー風呂で

 有名な 鹿児島県姶良郡湧水町にある 

 原口温泉です。

 

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 こちらが 外観です。

 少し きれいになっていました。

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 こちらが 家族風呂の建物になります。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 5番のお部屋でした。

  実は 8年くらい前に 一度入っていて

 トラウマになっていた 温泉です。 (´・ω・`;)

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 脱衣所です。

 1.5畳くらいの広さです。

 なんとか 大人2人は 一度に

 使えそうなくらいの広さです。

 

浴室 

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 なぜ トラウマになっていたかというと

 こちらの温泉 源泉の温度が 高いのです。

 記憶がはっきりしないのですが

 当時 入浴時間は 40分か、50分で

 浴槽は お湯がためてなくて

 お客さんが 入ってから ためるスタイルでした.

 料金を支払い 浴槽にお湯をためて

 入れる温度にするために 水用?の蛇口から

 水を出していたのですが

 しばらくして 浴槽のお湯の温度を確かめると

 お湯の温度が 高いままで 水を出している

 蛇口の温度を確かめると お湯が出ていて

 浸かりたくても 熱すぎて 浸かることは

 できず・・・

 おまけに 時間も足りず 体も洗えず・・・

 結局 近くの温泉に 入り直しました。(ToT)

 それ以来、何度も 近くまで行くものの

 なんとなく 入れなかったのです。

  

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 シャワーです。

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

  今回は どうかなと 思って 再訪したのですけど

 すでに 半分ほど 温泉が 冷まして

 ためてありました。

 あとは 自分の好きな温度になるまで

 足し湯をするだけとなっておりました。O(≧∇≦)O

 

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 これが コーヒー風呂という 由来の

 温泉の色です。

 珍しい モール泉です。

 お肌が ツルツルになりました。

 

 モール泉とは

 植物起源の有機質を含んだ温泉のこと

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 エアコンは なく 扇風機がありました。

 

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 掃除のため お湯はためたまま

 出てください。

 

 

鹿児島温泉家族風呂コーヒー風呂原口温泉湧水町

 

 最初の オレンジ色?の建物 入口にあった

 看板です。

 

 お肌にいいそうです。

 

 今回 無事に? トラウマを解消できました。v(。・ω・。)ィェィ♪

 何度でも 諦めずに チャレンジするって

 大切ですね。(意味違うかな)(・・;)

 

 

 

お店情報

 原口温泉

 

 鹿児島県姶良郡湧水町鶴丸1172

 

 0995-75-2045

 

 営業時間

 6:00~21:00

 

 定休日  年中無休 

 

 共同湯、家族湯

 

 泉質  単純温泉

 

 効能  リウマチ、疲労回復、神経痛など

 

 エアコン  なし

 

 アメニティ  なし

 

 駐車場  あり

 

 料金  家族湯 1時間 800円

 

 共同湯の料金は 不明

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work