鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

らーめんスパナポリタン風がある立神食堂

鹿児島グルメ

 

らーめんスパナポリタン風がある立神食堂

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 

 さぁ~ まだまだ 鹿児島大隅方面御朱印巡り(長い?)は

 続きますよ~~ o( ̄^ ̄)o

 次に向かったのは お昼時ということで 

 鹿児島県肝属郡南大隅町にある 立神食堂さんです。

 

 

 時間が、ちょっとだけ 早かったので、一度通り過ぎて

 他の所にちょっとだけ 景色を見に行って

 ころあいを見て 引き返して来ました。

 開いてるかわからなかったので 車を停め

 しばらく様子を見て 他の人が入るのを

 確認しつつ入店しました。(^ー'*)

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 こちらが 立神食堂さんです。

 通り沿いにあるので わかりやすいと思います。

 

メニュー

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 かつ丼に、かつ丼「らーめん小セット」に

 チャンポン、野菜炒め、うどんに、

 カレー、焼きそば、焼うどん 麺類が充実していました。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

定食も、いろいろあって 悩みます。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 うどんも 種類が多かったです。

 丼ものに 味噌汁がついているのも 嬉しいです。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 私の大好物の から揚げもありました。

 魚味噌煮定食も 気になったのですが

 要予約だったため 今回は 断念しました。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 連れが くいついたのが こちらです。

 らーめんスパナポリタン風・・・です。

 らーめん・スパ・ナポリタン・ です。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 他にも 丼とらーめんの嬉しい セットもありました。

 

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 アルコールに、おつまみもありました。

 

注文

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 こちら つれが注文した らーめんスパナポリタン風です。

 パッと見 ナポリタンです。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 粉チーズをかけました。

 一口 もらいましたが 麺が違います。

 らーめんの麺だと 思われますが、なんか、なんか違うのです。

 何が違うか 説明はできないのですが

 普通のナポリタンとも らーめんの麺とも違う 食感なのです。

 う~ん これを 説明するのは 私には できないので

 是非 お店に食べに来てください。

 なんかね 後引く 美味しさなのです。

 写真では 量が少なく見えるかもしれないのですけど

 結構 お腹いっぱいになっていました。

 

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 こちら 私 注文の ホルモンぶっかけ丼です。

 メニューを見た瞬間 心の声が聞こえて 

 絶対これ食べてと 言われたので 普段 悩みに悩む私が 

 すんなりと 注文しました。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 この写真で オリジナルのお味噌が いい感じに 具材に

 まとわり?からみついているのが わかると思います。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 はい、ホルモンさん アップで写真を撮ってみました。

 絶対 美味しいやつです。

 間違いないやつです。

 臭みがない、柔らかすぎず、ほどよい 弾力があるホルモンは

 シャキシャキの食感が残っている 野菜と一緒に食べると

 食べやすく ご飯がいくらでも 食べられるお味です。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 お座敷の席で いただきました。

 

鹿児島グルメブログらーめんスパナポリタン風立神食堂南大隅町

 海が見えて 静かで 気持ちがよい空間で

 時を忘れてしまいそうです。

 食べたあと お昼寝をしたくなります。

 

 御主人は厨房に居て わかりませんでしたが

 お店の方(たぶん奥様)は とても優しく

 親切な対応をしてもらいました。

 

satamisaki.com

 

以前(数年前)大隅方面に来たときに 

今回とは違うルートで来たのですけど

 タイミングを間違え、コンビニも、自販機もない

 道で お腹が空きすぎて きれいな景色を見ることもなく

 ただ、ただ、無言で 何か 飲むもの、食べるものがある

 お店を友達と 探しました。(ノTдT)

( 今回は 事前にしっかり調べて来ました。)

 

 なので こちらに来られる方は しっかり 計画を立てて

 お食事処を調べて、もしくは お弁当持参で 来られると

 いいと思います。

 今 思えば あんなこともあったと 

 笑えますけどね・・・( ̄∇ ̄;) 

 

 

 

 

お店情報

 鹿児島県肝属郡南大隅町辺田1735

 

 099-424-2795

 

 営業時間

 11:30~15:00
 17:30~21:00

 

 定休日  不定休(月2回)

 

 駐車場  あり

 

 

明日も 鹿児島大隅方面御朱印巡り 続きます。

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work