鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

巨人軍の選手に愛された釜あげうどん重乃井

 宮崎グルメうどん

 

巨人軍の選手に愛された釜あげうどん重乃井

 

宮崎グルメランチうどん釜揚げうどん重乃井宮崎市

 

 宮崎のグルメランキングに

 入っている 美味しいうどんが

 食べたいと 思っていたら

 友達が うどん食べたくない?と

 絶好のタイミングで 連絡が

 来たので 宮崎まで 出かけて来ました。 

 私は お蕎麦は 苦手ですが

 おうどんは 大好きです。

 O(≧∇≦)O イエイ!!

 

 

 

 ということで 美味しいおうどんを 

 食べに行って来ました。

 

 ナビで 向います。

 

 一応 お客さんが多いと

 予想していたので 開店直後を

 狙って向かったのですが

 案の定 ちょっと 迷って 

 グルグル回り、予定より 

 15分遅れで 到着しました。

 無事に着いて よかった~

 ・:*ゞ(∇≦* )

 

 

メニュー

 

宮崎グルメランチうどん釜揚げうどん重乃井宮崎市

 

 座席に メニューは ありません。

 厨房の上の方に あります。

 シンプルですね。

 

 

注文

 

宮崎グルメランチうどん釜揚げうどん重乃井宮崎市

 

 こちら 私注文の 釜揚げうどん 並盛です。

 鹿児島には 釜揚げうどんは

 少ないのです。

 熱々で 真っ白なうどんが まぶしいです。

 おつゆ?も 今まで 私が 食べたことが

 ない おつゆです。

 

 

宮崎グルメランチうどん釜揚げうどん重乃井宮崎市

 

 麺は 固くも柔らかくもない

 歯ごたえのある麺で鹿児島人も

 大好きな 甘めのおつゆです。

 たくさん 入っている

 天かすもいいです。

 見た目 濃い感じもしますが

 全然 そんなことないです。

 

 おつゆ?に つけて 持ち上げて

 みました~ ヽ(´ω`*)ノ

 やばい 思い出して 

 また 食べたくなりました。

 

 

宮崎グルメランチうどん釜揚げうどん重乃井宮崎市

 

 麺を食べ終わった 茹で汁に

 おつゆを 投入し いただきます。

 

 どんな味なのだろうと

 ドキドキしつつ いただきます。

  

 先に 友達に飲んでもらい

 感想を待ちます。

 数分後・・・

 感想を言う前に 

 一気に飲み干す 友達・・・

 

 きんぎょ 「感想は?どんな味?」

 友達 「いいから 黙って飲んでみて」

 

 ということで 恐る恐る 一口・・・

 きんぎょ 「う、うま~い」

 友達 「でしょ」(。-∀-) ニヒ

 

 普段 お出汁を飲む干すことがない

 私でも、飲み干すほど

 美味しい お出汁です。

 何の 出汁かわからなかったです。

 

 

宮崎グルメランチうどん釜揚げうどん重乃井宮崎市

 

 こちらが 入口入ってすぐにある

 ガラスケースに 入って ずっと

 気になってて 最初 注文していなくて

 でも、周りの人が みんな注文してて

 美味しそうで、ガラスケースを

 ちらちら見てたら 友達が

 友達 「食べたいの?」

 きんぎょ「我慢する」(ノω・、`)モキュモキュ・・ 

 友達 「食べたかったら 食べれば

     いいじゃん」

 と、持って来てくれました。

 私 小食で 食べきれないことが

 多々あるのですが、

 持つべきものは 大食いの友達だなと

 思います。(笑)

 

 肝心の味ですが、優しい味で

 うどんのお出汁によく合います。

 他にも おいなりさんもあります。

 

 

宮崎グルメランチうどん釜揚げうどん重乃井宮崎市

 

 店内は テーブル席が多いですが

 奥の方には お座敷もあります。

 お座敷には 読売巨人軍の皆さんの

 サインが 飾ってありました。

 

 読売巨人軍の選手が 来店することでも

 有名のお店のようでした。

 

 現在 築100年弱のお店は解体作業中で

 仮店舗で 営業されているそうです。

 

 予定では 9月オープンだそうです。

 

 

 

 

 

お店情報

 

 宮崎県宮崎市川原町8-19

 

 0985-24-7367

 

 営業時間

 11:00~18:45

(LO、売り切れ次第)

 

 定休日

 金曜日

 

 駐車場  あり