鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

鵜戸神宮にお参りに行く途中で立ち寄った南風茶屋

宮崎グルメランチ

 

鵜戸神宮にお参りに行く途中で立ち寄った南風茶屋

 

 大御神社に お参りして

 そこから 鵜戸神宮に

 向かいました。

 

 

 

 

 おおまかに言って 

 大御神社は 宮崎県の上の方で

 鵜戸神宮は、宮崎県で下の方

 結構 距離があるのですが

 私が 大御神社と鵜戸神宮に

 行きたいと言ったばかりに

 大変な目にあいました。(;゚д゚)

 

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

 大御神社を お昼くらいに出て

 ここまで、ほぼ 高速道路を走って

 来たのですけど、途中 飲食店は

 あるだろうと 高を括ってしまったのが

 いけませんでした。(´ヘ`;)

 お昼ご飯を 食べるために

 SA、PAに 寄ろうとしたら

 どこも すごく多くて

 行列ができていて

 行列が 大嫌いな友達は

 飲食店には、立ち寄れず・・・

 

 結果 ここまで 朝から 何も

 食べれない状態で、

 鵜戸神宮に もう少しで

 到着という  ここまで 

 来ました。(;゚∀゚)

 

 到着時間は、14時過ぎていたと

 思います。

 

 

 メニュー

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

  うどんと、定食が メインです。

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

 伊勢えび味噌汁定食もありました。

 \(*≧◇≦)/

 

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

 ここまできたら 

 美味しいうどんのために 待ちます。 

 

注文

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

 2人共、チキン南蛮定食を 頼みました。

 甘辛のタレに タルタルが

 美味しくて ご飯が すすみます。

 そして うどんが 生麺だけあって

 歯ごたえの食感に、お出汁が

 飲み干してしまうくらい

 美味しかったです。

 

 お味噌汁ではなく うどんというのも

 嬉しい。

 

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

 チキン南蛮のアップです。(笑)

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

 すぐ 海で 見晴らしもよく

 いい天気だったので 

 気持ちよかったです。 

 

宮崎グルメランチチキン南蛮うどん南風茶屋宮崎市

 

 こちらの看板が 目印です。

 

 今度 行ったら 伊勢えび味噌汁定食を

 食べてみたいです。

 

 お座敷もあり、ゆっくり

 食べられると思います。

 

 それと、お出かけする時には

 移動距離、行きたい所、

 食べたい物など、しっかり

 考えて 計画的に行動しないと

 いけないと思いました。

 

 紹介はしていませんが、

 熊本のどこかの SAかPAに

 トイレ休憩で 立ち寄ったのですが

 ちょっとだけ 買い食い?した

 栗のソフトクリームと

 お饅頭が ものすごく 美味しくて

 もっと 買ってくれば よかったと

 思いました。  

 

 ほぼ、移動だけで、友達がずっと

 運転してくれてたのですが、

 ずっと、いろんな話しができて

 楽しかったです。

 

 今度は ちゃんと、計画を練って

 行きたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 宮崎県宮崎市内海3510-1

 

0985-67-1290

 

 営業時間

 10:00~19:00

 (LO 18:30)

 土曜日

 10:00~20:00

 (LO 19:30)

 

 定休日 火曜日

 

 駐車場  あり