鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

そろそろラムネ饅頭の季節ですねの松栄堂

そろそろラムネ饅頭の季節ですねの松栄堂

 

 

 早いもので、もう5月も下旬・・・

 梅雨の季節です。

 

 そろそろ 柏餅が 終わって

 ラムネ饅頭 の

 季節ではないでしょうか・・・

 

 ということで 食べたくなったので

 姶良市にある 松栄堂さんに

 昨年  行って来ました (≧▽≦)

 

 毎年 行ってるんですけどね。

 

 ※ こちらは 昨年行った時です。

   

 

 

 

 

鹿児島和菓子ラムネ饅頭松栄堂姶良市

 

 こちらが 

 松栄堂(しょうえいどう)さんです。

 

 場所は 交通量が多い国道から

 入って ちょっと 曲がった

 角にあります。

 わかるかな?(・´ω・`)ゞ

 

 

メニュー

 

鹿児島和菓子ラムネ饅頭松栄堂姶良市

 

 基本?は 和尚さん饅頭という

 お饅頭があって 

 夏限定の夏の和尚さん饅頭が

 ラムネ餡のお饅頭になります。

 

 普通の和尚さん饅頭も

 粒あんで 甘くて 美味しいです。

 (* ̄¬ ̄)σ

 

 

鹿児島和菓子ラムネ饅頭松栄堂姶良市

 

 芸能人の方々も いらっしゃって

 いるようです。 

 

購入

 

鹿児島和菓子ラムネ饅頭松栄堂姶良市

 

 こちらが 夏の和尚さん饅頭です。

 他にも 写真を撮ったのですが

 みつからず・・・(ノД`゚)゚

 

 このお饅頭は あまり大きくない

 サイズで 食べやすいです。

 

 私でも 一口サイズです。

でも、私は 一口で 食べると

 すぐ なくなってしまうので

 ちびちび 食べます。(笑)

 

 断面を 見てもらえると

 わかると 思いますが

 ラムネ餡なので 青いです。

 

 見たまんまですね。( ̄ー ̄;)ゞ

 食べた感想は 一口食べたら

 ラムネの爽快感が 

 口いっぱいに 広がります。

 

 あんこなのですけど 

 甘すぎず、爽やかな甘さで

 あんこなのだけど、あんこではない

 う~ん どう言えば 

 わかってもらえるでしょう?

 

 食べてみて~~~~~

 

 私のおすすめの 食べ方は

 凍らせて 半解凍の状態で

 食べると 美味しいです。

 

 私は まとめ買いをして

 凍らせておいて 一度に食べず

 ちょこちょこ 隠れて

 食べてます。( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

鹿児島和菓子ラムネ饅頭松栄堂姶良市

 

 この 夏の和尚さん饅頭は

 夏季限定のお饅頭です。

 

 販売時期は 以前 店主さんに

 聞いたところ 柏餅が 

 終わってからと 聞きました。

 はっきりと 日時は 

 決まっていないようでした。

 

 そろそろ 夏の和尚さん饅頭の

 ラムネ饅頭 始まっていると 

 いいな・・・

 

 他にも 令和饅頭なるお饅頭も

 あるらしい・・・

 

 なるべく 早く 行ってみたいと

 思います。

 

 他にも シュークリームなどの

 洋菓子も あります。

 

 かき氷も 美味しいらしいです。

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県姶良市加治木町本町350

 

 0995-62-2505

 

 営業時間  

 9:00~19:30

 

 定休日

 毎月 第1、第3日曜日

 

 駐車場  不明