鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

カリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ

カリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ

 

宮崎県都城市にある 

カリー専門店のトプカさんに

行って来ました。ヽ(´∀`)ノ

 

 

私は カレーは嫌いではないのですが

好きでも なくて・・・

滅多に 食べないのですが

今回は わらび餅が 

わらび餅 「 カレーを食べたい 」

で 食べるなら

ここのカレーが 食べたいと

言うので 行って来ました。(^Д^#)

 

 

 

場所は 都城駅から 歩いて 5分くらいの

所にあって 10号線沿いで

わかりやすい場所に あります。

 

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

裏の方に 駐車場があります。

 

 

メニュー

 

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

かわいいメニューです。

 

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

宮崎と言ったら やっぱり 

チキン南蛮カレーですよね。

グルメコンテスト2013で 

優勝してます。ヾ(・∀・`。)

 

このでっかいビーフステーキカレーが

名物で おすすめみたいでした。

AAAランクの カナダ産ロース肉です。

 

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

事前に わらび餅に チキン南蛮カレーが

美味しいらしい・・・と

聞いていたので 頭も口の中も

チキン南蛮になっていたのですけど

これを 見て 一瞬で

心が 揺らいでしまいました。

( *・ノ3`) ど~しよ~

 

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

カレーソースが 3種類もありました。

 

ベーシックに、マイルドに、スィートです。

 

 

注文

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

こちら わらび餅注文の ベーシックの

とんかつのカレーです。

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

こちら 私 注文の猪カレーです。

 

ご当地のチキン南蛮カレーと

めちゃくちゃ 迷ったのですよ。

 

でも、期間限定  には 

勝てませんでした。(´。-∀-`)

 

あと、大泉洋さんが 大絶賛  って

書いてあるので そりゃ~

注文してしまいますよね ヘ(o^ω^o)ノ゚

 

大泉洋さんを 信ずることにしました。

 

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

これが 猪のお肉です。

結構 大きめのお肉が ゴロゴロっと

入っていました。

 

クセ?が あるかなと 思いましたが

当たり前ですが きちんと

下処理がしてあって 先に

炙ってあるので 香ばしく

とても、とても 柔らかい~ 

 

大泉洋さんが 大絶賛するはずだと

思いました。(笑)

 

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

店内は こんな感じです。

 

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

開店してすぐの時間に 入店して

一番奥のテーブル席に 座りました。

 

宮崎ランチカレーカリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ都城市

 

こちらの アイスドーナツが 

食べたかったのですが、

この時は やっていなかったので

食べられず・・・o(´□`*)o

 

手間暇かかって 大変なんだそうです。

 

宮崎ご当地カレーと手作りドーナツ カリー専門店トプカ あいもこいもかふぇ ぼんちザウルスの肉

 

ぼんちザウルスの お肉 

めちゃくちゃ気になります 
\(*≧◇≦)/

 

あと、カレーパンや、チーズ饅頭なども

ありました。

お腹いっぱいで この時は 

食べませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

カリー専門店のトプカあいもこいもかふぇ

 

宮崎県都城市上川東1丁目2-6

 

0986-36-6535

 

営業時間  11:00~22:00

 

定休日   月曜日

(祭日の場合は火曜日になることもある)

 

駐車場  あり