鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島福島食堂〕元祖とんかつちゃんぽんの福島食堂

〔鹿児島福島食堂〕元祖とんかつちゃんぽんの福島食堂

鹿児島ランチ福島食堂とんかつちゃんぽん

鹿児島御朱印巡り、今回は 神社巡りの途中 どうしても食べたかった 本店は鹿児島県伊佐市大口にある 元祖とんかつちゃんぽんの福島食堂に行ってみたいけど、遠くてなかなか行けないので、イオンタウン姶良の中にある 元祖とんかつちゃんぽんの福島食堂イオンタウン姶良店に行って来ました~ (*゚▽゚)ノ

 

 

普段 私はとんかつは ほとんど食べないのですが、こちらの とんかつがのった ちゃんぽんがずっと 食べたくて ショピンぐモールの フードコートの一番 奥の方にあります。かわいい豚さんの ロゴが 可愛かったです。

 

メニュー

とんかつちゃんぽん、ヘルシーちゃんぽん、野菜たっぷりヘルシーちゃんぽん、激辛キムチちゃんぽんエビフライちゃんぽん、チーズささみちゃんぽん、からあげちゃんぽんなど・・・

 

注文方法

鹿児島ランチ福島食堂とんかつちゃんぽん

注文方法の看板があって 注文方法が 詳しく掲載されています。ちゃんぽん麺も 大、並、半玉と サイズがあるのが 嬉しいですね。あと、野菜増し ( 100円 )なのも 嬉しいです。トッピングも 数種類あり いろいろと選べます。2種類のせも ありですね。

 

からあげにものすごく ひかれましたが 今回は 絶対にとんかつがのったちゃんぽんを食べると固く心に決めていたので、とんかつを 選びました。チーズささみも ひかれました。全部のせも 誰か チャレンジして欲しいです。誰か 食べきれる 自信がある方 チャレンジしてみてください。そのチャンレンジして 食べている姿を見たい

ので 一報いただけると嬉しいです。(*^.^*)エヘッ 私は 食べきれないと思うので・・・

 

チャーハンとちゃんぽんのセット

鹿児島ランチ福島食堂とんかつちゃんぽん

友達は シンプルに チャーハンとちゃんぽんのセットにしていました。結構 食べる方なので 全部のせをチャンレンジして 欲しかったのですけど、それは 無理ときっぱり言われたので 本人が食べたかったやつを注文してもらいました。

 

チャーハンを 一口もらいましたが、パラパラのお米 一粒一粒に 味が しみていて ちゃんぽんとの相性が 抜群です。チャーハンを食べて、ちゃんぽんを食べてでの ヘビロテができそうでした。

 

とんかつちゃんぽん

鹿児島ランチ福島食堂とんかつちゃんぽん

私は こう見えて 好き嫌いが多いのです。

優柔不断で、いつもは 迷うのですが この日は 絶対に とんかつちゃんぽんを 食べると 決めていたので とんかつちゃんぽんです。予想以上に とんかつが 大きくて びっくりしました。

 

 

鹿児島ランチ福島食堂とんかつちゃんぽん

とんかつを 持ち上げてみました ヾ(´∀`*)ノ一口目は スープにつけずに サクサクの衣の とんかつを ぱくり・・・ まずは サクサクの衣の食感のあとに、豚肉の肉汁がじゅわ~と 出てきます。お肉が 柔らかくて 豚肉の甘さを感じられるお味です。

 

鹿児島ランチ福島食堂とんかつちゃんぽん

麺も 持ち上げてみました。(^ー^* ) 私の好きな 中太麺で もちもちの食感で

食べごたえがあります。お野菜たっぷりで シャキシャキの食感です。さっぱりめのスープが コクのある とんかつにしみて 美味しかったです。

 

本当は 伊佐市の方にある 本店に行ってみたかった のですが なかなか伊佐市まで 行けないので 今回は イオンタウン姶良さんへ 行って来ました。

 

ネットで ちょっと調べてみましたが 他にも 美味しそうな定食が いろいろあったので、今度は 是非 お邪魔したいと 思います。

 

 

 

  

お店情報

福島食堂

鹿児島県姶良市西餅田264-1 

イオンタウン姶良 3F

営業時間   10:00~ 22:00(LO 21:30)

定休日  不定休

駐車場  あり

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work