鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

鹿屋市漁協直売所のみなと食堂

鹿屋市漁協直売所のみなと食堂

 

 

 荒平天神様に お参りしてから

 鹿児島県鹿屋市にある

 鹿屋市漁協直売所が やっている 

 みなと食堂に 

 行って来ました ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 写真には 写っていませんが

 すぐ お隣には 

 鹿屋市漁業協同組合があり

 新鮮な捕れたての

 魚が 見れるかも・・・

 

 

鹿児島鹿屋カンパチ丼みなと食堂

 

 鹿屋市漁協のすぐ 隣にあり

 開店してすぐの 時間に

 お邪魔しました。

 

 すぐに 店内は満員になり 

 たくさんのお客さんで 

 賑わっていました。

 

 鹿屋と言えば 

 かのやカンパチでしょう

 ということで 新鮮で 

 美味しい カンパチ丼を

 頂きました。(v´∀`*) 

 

 

メニュー

 

 

 メニューは 定食がメインで、

 おまかせ定食A(お刺身) 

 おまかせ定食B(カルパッチョ)

 かんぱち漬け丼、

 かんぱりあぶり丼、

 ヒメアマエビかき揚げ丼、

 の 5種類です。

 

※ 今は メニューが変わっている

      かもしれないので

    確認されてください。

 

 単品で お刺身などがあります。

 

 

注文

 

 

鹿児島鹿屋カンパチ丼みなと食堂

 

 こちらは 炙り・・・

 だったはず・・・ ( ̄▽ ̄;) 

 前のことで 記憶が・・・

 

 

鹿児島鹿屋カンパチ丼みなと食堂

 

 こちらは 友達注文の 

 漬け丼・・・

 だったはず・・・ ( ̄▽ ̄;) 

 

鹿児島鹿屋カンパチ丼みなと食堂

 

 友達のおごりで お刺身  (*´ェ`*) と、

 

 

鹿児島鹿屋カンパチ丼みなと食堂

 

 海老のかき揚げ・・・ (#^.^#)

 こちらは 旬の海老で 

 期間限定・・・

 だった はず (;´∀`)

 

 写真では わかりづらいですが、

 結構 ご飯  たくさん 

 詰まってて 食べごたえあります。

 

 あと、なんといっても 

 カンパチの頭の煮物?が

 大きくて 味付けが 見た目 

 味が濃ゆそうですが

 煮つけが 辛くもなく 甘くもなく

 絶妙で 美味しかったです。

 

 作り方を 教えてもらいたいくらい

 美味しかったです。

 

 聞いたら 教えてもらえるかな?

 

 ご飯が 進み、お替りが 

 欲しかったです。

 

 こちらは 漁協の婦人会の方々が 

 料理してくれています。

 

 料理さんの奥さん?ということは 

 カンパチを知り尽くした方々が 

 料理しているので

 美味しいのですね。

 

 味付けを 習いたいと 

 思うほど 美味しいです。

 

 店には 老若男女 様々な年代の 

 お客さんが  来ていて みんなに

 愛されているのだろうなと

 思いました。

 

 駐車場も 広く 停めやすいので 

 行きやすいと思います。

 

 隣にある 物産館の

 お魚のハンバーグが  安くて 

 大きくて ボリュームもあって

 美味しかったです。

 晩ごはんのおかずに 持ってこいです。

 

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

みなと食堂

 

鹿児島県鹿屋市古江町7468

 

0994-46-3020

 

営業時間  11:30~ 14:00

 

定休日   月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

 

駐車場  あり

 

 

kagoshima-sakana.com