鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ホルモン定食の十本松ドライブイン

 ホルモン定食の十本松ドライブイン

 

 国道3号線沿い・・・

 昔ながらのドライブインがあります。

 

 そこにある ホルモン定食が 

 美味しいらしい・・・

 と、小耳にはさんで 早 数年・・・

 

 ガツガツ食べられる ホルモン定食が

 食べたかったので

 鹿児島県薩摩川内市にある 

 十本松ドライブインに

 行って来ました。\(*≧◇≦)/

 

 

 

 

鹿児島ランチ十本松ドライブインホルモン定食

 

 こちらなんですけど、いつ 前を通っても

 車がたくさん 停まっていて 

 お昼時になると ガテン系の方々が

 たくさんいて、なかなか 1人では 

 入りずらかったので

 友達に一緒に 行ってもらいました。(*^-゚)v

 

 

メニュー

 

 

鹿児島ランチ十本松ドライブインホルモン定食

 

 シンプルな メニューです。

 昔からある ドライブインという 

 雰囲気で、豚肉うどん入り定食が 

 気になったけど、ここは初心貫徹と

 いうことで、ホルモン定食にしました。

 

自家製味噌を 

じっくり煮込んだ

十本松自慢の味!

 

 う~~~~ん 美味しそう~

 

 

鹿児島ランチ十本松ドライブインホルモン定食

 

 他の定食もありました。

 蒲焼き定食って うなぎでしょうか?

 うなぎだったら めちゃくちゃ 

 安いと思うのです。

 でも 自分1人では 食べに行けないので

 誰か 誘って 土用の丑の日に 

 再度 お邪魔したいです。

 

 お子様ランチも 気になります。

 

 

鹿児島ランチ十本松ドライブインホルモン定食

 

がっつり系が 多かったです。

うなぎ丼も 安いです Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

 

注文

 

鹿児島ランチ十本松ドライブインホルモン定食""

 

 写真が 見にくくて すみません。

 友達 注文のちゃんぽん入りです。

 

 

鹿児島ランチ十本松ドライブインホルモン定食

 

 私 注文のうどん入りです。

 熱々の鉄板で ジュージューいいながら

 運ばれて来ました (人´ω`*)

 

 あと、新聞紙の敷物?が 

 ちょっと 気になってます。

 

 鉄鍋が ジュージューいってる 

 熱々のホルモンを、フーフーして

(猫舌なので) まずは 一口

 すぐに ご飯と一緒に もぐもぐ・・・

 目をつぶって 美味しさを

 かみしめていると

 友達が・・・

 

 友達「 そんなに 食べたかったの?

     早く言えば よかったのに 」

 

 きんぎょ「 忙しいかなと 思って・・・ 」

 

 友達 「 行きたい所とか 食べたい物が

             あったら言ってね 付き合うから 」

 

 きんぎょ 「 いいの ありがとう 」

 

 ということで これから あちこち 

 つきあってもらうことになりました。

 楽しみです。

 

 お店手作りの味噌のしみた ホルモンが 

 シャッキシャキのもやしと、

 うどんの下に、隠れていて、

 最初は まだ入ってると 

 喜んでいましたが、最後の方は 

 お腹いっぱいで ちょっと 

 きつかったです。

 

 あと、こちらの お味噌汁が 

 私好みで 美味しかったです。

 

 最後の方は お鍋の方に 

 ご飯を入れて リゾット?風に 

 食べたかったのですが

 そこは 控えました Σ(´ω`;)

 

 ホルモンも ゴロゴロ入ってます。

 

 店内は 広くて 奥の方には 

 お座敷があって 手前の方には 

 テーブル席?があります。

 

  今回は 窓際のテーブル席で 

 食べました。

 

 食後には コーヒーもあります。

 セルフなので 自分で取りに行って 

 飲みます。

 

 あと、特製のお味噌も 売っています。

 家でも ホルモン定食が 作れますね。 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 十本松ドライブイン

 

 鹿児島県薩摩川内市水引町3237

 

 0996-26-2357

 

 営業時間  

10:00~15:00

17:00~20:30

 

 定休日  なし

 

 駐車場  あり