鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

フェリーうどんのやぶ金

フェリーうどんのやぶ金

 

 大隅方面に お出かけすることになり

 いつもは ドライブがてら

 錦江湾沿いを ぐるっと

 周って行くのですが 今回は時短で

 行こうということになり

 鹿児島市内と 桜島を結ぶ フェリーで

 鹿児島県民に 愛されている 

 やぶ金のうどんを

 食べて来ました (ノ∇≦*)

 

 

 

 

 

鹿児島桜島フェリーやぶ金かけうどん

 

 フェリーに乗り込み 速攻で 車を停め 

 ダッシュで お店へ ,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ

 

 到着するまで 約15分 

 時間との勝負です o(`д´ 。)

 

 

鹿児島桜島フェリーやぶ金かけうどん

 

 こちらが やぶ金さんです。

 

 急いで 車から お店まで 来ましたが

 すでに 5、6人の方が 

 並んでいました。 

 

 朝一で 乗船したため まだ、

 開いていなくて 

 数分 店の前で 待ち やっと 

 入店します。

 

 私は 猫舌で 15分で 食べきれるか

 心中穏やかでは 

 ありませんでした (*´ω`;)

 

メニュー

 

鹿児島桜島フェリーやぶ金かけうどん

 

 メニューです。

 シンプルでで、天ぷらうどん、天ぷらそば

 月見うどん、月見そば、かけうどん、

 かけそば、いなり、おにぎり だけです。

 

注文

 

鹿児島桜島フェリーやぶ金かけうどん

 

 友達が 注文した 天ぷらうどんです。

 大きなかき揚げが ど~んと 

 のっています。

 

鹿児島桜島フェリーやぶ金かけうどん

 

 私は かけうどんを 注文しました。

 

 注文して 1分も待たずに 

 出て来ます (*`皿´*)

 

 鹿児島特有の ちょっと甘めのお出汁に

 つけあげ (さつまあげ)が 

 美味しい~ (´~`)

 

 麺は 柔らかめで お出汁とよく 

 合います。

 

 普段 私は 朝ごはんは 

 食べないのですが

 なぜか こちらのうどんは 優しい味で

 するするっと 食べられます。 

 

 隣のおじさんが かけそばを 2杯と

 おいなりさんを 食べていました。

 

 朝から すごい食欲で 元気だなと

 思っていましたが

 とても、美味しそうに おいなりさんを

 食べていて 今度は おいなりさんを

 絶対に 食べようと 

 固く誓いました。c(`・ω´・ c)

 

 私は 猫舌なので フーフーしながら 

 急いで いただきました。

 できることなら もう少し ゆっくり

 味わって 食べたいのですが

 フェリーが 着いてしまうので

 しょうがないですね。

 

 桜島フェリーは 通勤、

 通学で利用する人も 多く、

 朝ごはんや、おやつ?、夜間の人は

 夜食など 鹿児島県民に なじみのある 

 うどんです。

 

 鹿児島にお越しの際は 是非 

 食べて欲しいです。

 

 フェリーでおなじみの やぶ金さんですが

 店舗もあります。数店舗あります。

 

 山形屋の地下と 中央駅の近くに

 あります。

 店舗の方にも 行ってみたいと

 思っているので

 行った時には 紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 お店情報

 

 やぶ金 桜島フェリー店

 

 鹿児島県鹿児島市本港新町4-1

 

 099-225-3071

 

 9:00~18:45(桜島港発)