鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

オーガニックうな重のうなぎの駅

オーガニックうな重のうなぎの駅

 

 元々 うなぎは苦手だったのですが

 ある年を境に 大好きになったので 

 鹿児島県志布志市にある 

 うなぎの駅に行って来ました 

 ヽ(*´∇`*)ノ

 

 お店で食べるのは 初めての

 うな重デビューです (。´ー`。)

 

 

 

 

 

鹿児島ランチうな重うなぎの駅オーガニックうな重

 

 ナビを頼りに 進みます。

 周りは 畑で 本当に駅があるのかと

 ちょっと疑問に思いながら

 助手席で 周りをキョロキョロ・・・

 

 そうこうするうちに 無事に 到着

 

 こちらが うなぎの駅です。

 地元の水産会社さんが 

 運営している 駅です。

 

 大きく魚が 描かれているので

 すぐに わかります。

 

鹿児島ランチうな重うなぎの駅オーガニックうな重

 

うが うなぎになってます。(:.´艸`:.)

 

鹿児島ランチうな重うなぎの駅オーガニックうな重

 

 明るくて 清潔感のある 建物で

 入口を入って 左側に 

 うなぎの駅があります。

 右側の券売機で 食券を購入します。

 

 すると、自動的に厨房に 

 注文が入ります。

 購入後は セルフで お水かお茶を

 汲んで  席で 待ちます。

 

 料理ができあがると 

 料理の受け渡し場所?の

 電子掲示板?に 食券の番号が

 表示され 取りに行くシステムと

 なってます。

 

 

鹿児島ランチうな重うなぎの駅オーガニックうな重

 

 店内は こんな感じと、言っても 

 入口付近です。

 

 通路も広く ゆっくり食事ができる 

 雰囲気です。 

 

 奥の方には BOX席?、

 カウンター席もあります。

 

 

メニュー

 

鹿児島ランチうな重うなぎの駅オーガニックうな重

 

 メニューです。

 

 うなぎとうどんです。

 ひつまぶしも食べてみたい、

 きざみうな重も気になりました。

 

注文

 

鹿児島ランチうな重うなぎの駅オーガニックうな重

 

 私が注文した 

 オーガニックうな重(松)です。

 

オーガニックうな重は 

 ここでしか 

 食べられません。

 

 クリスマスだったので 

 ケーキがおまけで 

 ついていました。

 

鹿児島ランチうな重うなぎの駅オーガニックうな重

 

 ドアップです。

 もーね。美味しすぎます。

 

 肉厚なうなぎは 香ばしく 

 ふわふわで 口の中で 

 とろけます。(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

 

 今まで どうして 

 食べなかったのだろうと

 思います。

 

 

鹿児島ランチうな重うなぎの駅オーガニックうな重

 

 

 入口の 右側には 物産館があります。

 野菜、お惣菜、お土産、海産物、など

 いろいろ売っています。

 

 もちろん うなぎも売っています。

 

 あと、CDも 売ってます。

 このCDが 耳に残る・・・(笑) 

 

 仕事休憩中のサラリーマンから、 

 観光客 、 地元の方まで 

 いろいろな世代、客層の方々が 

 来ていました。

 

 入口の近くには 滑り台もあって

 楽しそうに 遊んでいました。

 小さなお子さま連れの人にも 

 いいですね。

 

 いつか 孫ができたら 

 連れて来たいと思いました。

 

いつになるか 

 わかりませんけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 うなぎの駅

 

 鹿児島県志布志市志布志町

 志布志1286-8

 

 099-478-8181

 

 営業時間 

 (直売所)

 10:00~18:00

 (レストラン) 

 11:00~14:00

 17:00~20:00

 (オーダーストップ) 19:30

 

 定休日  

 毎週月曜日 祝日の時は翌日

 

 駐車場  あり