鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

シュールな雰囲気の世界一温泉

 シュールな雰囲気の世界一温泉

 

 鹿児島県 薩摩川内市には 

 数軒の家族風呂が  あります。

 

 なぜか こちらだけ ちょっと 

 独特の雰囲気もあって 

 なんとなく入りそびれていたのですが

 今回 タイミングがあったので

 世界一温泉に 行って来ました。

 (。´ー`。)v

 

 

 

 

 

 

鹿児島温泉家族風呂世界一温泉

 

 こちらは ずっと 気になっていた 

 温泉です。

 ちょっと 独特の雰囲気なんですが 

 上の写真で ちょっとは

 わかるかな?

 

 石象?が 写っているのですが 

 その石像が、近辺にも あちこち 

 立っていて なんともいえないのです。

 

 実物大の 牛もいたりします。

 近くを通って 入ろうかなと思っても

 入りずらくて・・・

(私は 立派なやっせんぼ

(気が小さい)なのでね)

 

 今回は 数軒の家族風呂を回って 

 開いていなくて  ここしかないと、

 藁をもすがる思いもあって 入りました。

 

 それが 今回 お邪魔した時には 

 石像が減っていたのです。

 それで すんなり 入ることが

 できました。

 

 入ってしまえば どうして 

 入らなかったのだろうと

 思うくらい 気持ちのよい

 家族風呂です。(*´ω`)

 

 

お部屋

 

 

鹿児島温泉家族風呂世界一温泉

 

 この日は すごい 雪の日で 

 あちこち 雪の影響で

 臨時休業していました。

 

 受付で 料金を支払い 

 2番のお部屋にどうぞと

 言われ 2番のお部屋へ・・・

 

 

鹿児島温泉家族風呂世界一温泉

 

 

 サービス券が もらえます。

 10枚で 1回 無料で 入れます。

 

 こういうの 嬉しいですね。

 また 来たくなりますね。

 

 

鹿児島温泉家族風呂世界一温泉

 

 こちらが 休憩室?脱衣所? です。

 四畳半ほどの広さでしょうか。

 テレビもありました。

 

浴室

 

 

鹿児島温泉家族風呂世界一温泉

 

 浴槽は 岩風呂でした。

 家族風呂は いくつかあり、

 他の部屋も 岩風呂なのか

 気になるところです。( ´艸`)ムププ

 

 

鹿å島温æ³å®¶æ風åä¸çä¸æ¸©æ³

 

 

 休憩室があります。

 温泉に ゆっくり浸かって

 休憩室で まったり過ごすと 

 疲れが取れそうです。

 

 敷地のあちこちに 謎の石造がありますが

 オーナーさんが 広島の方で 

 そちら関係の仕事されているので 

 石造が設置されているとのことでした。

 

 底冷えのする ものすごく寒い日でしたが

 みょうばん泉で 体の芯から 

 温まりました。ヘ(o^ω^o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

世界一温泉

 

鹿児島県薩摩川内市冷記帳市比野

1173-1

 

0996-38-1155

 

営業時間  10:00~22:00

 

定休日  不定休

 

共同湯、家族風呂

 

泉質  単純温泉

 

効能  神経痛、筋肉痛など

 

エアコン  なし 扇風機

 

アメニティ  なし 購入可

 

宿泊  あり 

(1泊朝食付 5,500円)

 

入浴料  大人 (500円)

     子供 (150円)

     家族湯 1時間 1500円

     休憩 (1日 2000円)

        (1時間 500円)

 

駐車場  あり

 

 

 

www.gosyuinn.work