鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

新しい観光名所の日当山西郷(せご)どん村2018

鹿児島観光

 

新しい観光名所の日当山西郷(せご)どん村

 

 鹿児島県霧島市にある 

 日当山西郷(せご)どん村に

 行って来ました。ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 と言っても だいぶ前なのですが・・・ 

 ヽ(〃v〃;)ノ 

 

 

 

 

 当時 まだ 全部は 完成しておらず

 西郷どんの宿のみでした。

 

 下の写真の建物以外 何も

 ありませんでした。

 

 

西郷どんの宿

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 お邪魔した日は、

 とても いい天気で 気持ちよく 

 朝早い時間でしたが

 大勢の方が 来ていました。

 

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 西郷どんの宿の縁側です。

 

 火鉢には しっかりと 炭がおこしてあり

 温かったです。

 

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 昔ながらの 釜です。

 昔は こういう所で 調理を

 していたのですね。

 

 楽しそうですけど、毎日となると

 大変ですね。

 

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 西郷どんの宿の 室内です。

 

 ボランティアの方が 居て

 いろいろ説明してくださいます。

 

 私達は 時間があまりなく 

 この時は、遠慮しました。

 

 次回は ゆっくり 説明を

 聞きながら 見て回りたいです。

 

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 すぐ目の前に 池があり 

 鯉が 気持ちよさそうに

 泳いでいました。

 

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 で、今月 ( 2019年 1月 )に

 物産館など 完成しているようですので

 近いうちに パトロールしてこようと 

 思います。(`・ω・´)ハイ!

 

 あと、レストラン、

 足湯なども あるようです。

 

 ※ 行って来ました。ヽ(´ω`*)ノ

   また、後日 紹介したいと

   思います。

   新しく 建物も建っていました。

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 日当山西郷どん村

 

 鹿児島県霧島市隼人町内1487-1

 

 0995-42-5880

 

 営業時間  

 9:00~18:00

 

 年中無休

 

 入場料  無料

 

 駐車場  あり

 

 駐車料金  無料