鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

バリヤフリーの家族温泉木の花

バリヤフリーの家族温泉木の花

 

 霧島市隼人町にある 

 家族温泉 木の花さんに

 行って来ました。 ヽ(*´v`*)ノ

 

 

 こちらの 家族温泉 

 木の花さんには  オープンして

 すぐの時に 一度 行ったことが

 あって、久しぶりに 

 お邪魔して来ました。

 

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 久しぶり・・・

 たぶん 4年前くらい以来の

 温泉です。

 

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 4年前に 来た時の記憶が

 具体的なことは 全然 覚えてなくて

 ただ、ただ 温泉が気持ち

 よかったということだけ

 だったので 初めて来たような 

 新鮮な気持ちで  入れました (*'ェ'*)ノ

 

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 受付です。

 右端に ちょっとだけ 

 写っているのですが

 玄関正面に プールではなく 池?

 浅く水がはってあるのですけど

 それが すごく 綺麗で素敵です。

 

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 受付をしてから 券売機で 購入します。

 今回も お部屋が 満室で

 空いている お部屋に入りました。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 今回は 涼風のお部屋が 空いていて

 涼風の お部屋です。

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

  

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 脱衣所側と 浴室は ガラス張りに

 なっています。

 

 脱衣所側から 見た 内湯です。

 その向こう側は 露天風呂があります。

 

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

  洗面台です。

 大きな鏡が 見やすいですね。

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

  季節の花が 飾ってあって

 「ガーコ隊長」も 一緒に記念撮影して

 見ました。

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 アメニティもあって タオルさえあれば

 手ぶらで 行けますね。

 

浴室

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 内湯の浴槽です。

 広いです。

 大人 4,5人は は入れると 思います。

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 こちらが 外湯の露天風呂です。

 ギリギリ 大人 2人入れるくらいです。

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 エアコン完備です。(●`エ´)ノ 

 

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 もちろん ドライヤーも あります。

 

鹿児島温泉家族風呂家族温泉木の花霧島市

 

 この看板が目印です。

 全部で 8室のお部屋があります。

 リフト付きのお部屋もあります。

 

 こちらは 家族風呂のみの 

 温泉施設です。

 他と ちょっと違う所は、

 バリヤフリーの

 浴室がある所です。

 

 バリヤフリーというと、段差がないとか

 そういう感じだと 思うのですが

 こちらは リフト付きのお部屋が

 あるのです。

 

 リフト付きのお風呂は なかなかないと

 思います。

 

 家族で ゆっくり入れるって 

 いいですよね。

 

 こちらの近くには いくつかの 

 家族風呂が  ありますが、

 こちらは ちょっと お値段が

 お高めです。

 

 でも、たまには 家族水入らずで

 ゆっくり 会話しながら 

 大きなお風呂で  温まったら 

 いいのではないかと思います。

 

 

鹿児島県霧島の家族湯|霧島温泉 日当山温泉郷 家族温泉 木の花 (このはな)

 

 

 

 

 

お店情報

 

 家族温泉 木の花

 

 鹿児島県霧島市隼人町姫城2-43-1

 

 0995-43-1113

 

 営業時間  

 10:00~23:00

 

 定休日    第4木曜日

 

 家族湯 8室

 

 泉質   

 ナトリウム 炭酸水素塩泉

 

 効能   

 切り傷、やけど、慢性皮膚病

 

 エアコン  あり 無料

 

 アメニティ  あり

 

 駐車場    あり

  

 料金 

1600円~2500円 

(部屋によって 異なる)

 

 部屋は 4名までの料金