鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

大きなお椀のから揚げ定食

大きなお椀のから揚げ定食

 

 鹿児島市喜入にある 桜島鶏を使った

 から揚げ専門店の喜ざくらさんに 

 行って来ました。 (((o>∪<)b

 

 国道沿いで 注意していないと

 通り過ぎてしまいます。

 私は 通り過ぎました。(-_-;*)

 

 あと、交通量が多く、大きなトラックや

 ダンプカーなどが 通るので

 車を停める時は 注意が必要です。

 

 私 とにかく 鳥のから揚げが 

 大好きで、子供の頃から 

 羽が生えるんじゃないかと 

 いうくらい 鳥のから揚げを 

 食べてます。

 

 どうしても 食べたかったので 

 息子にお願いして

  一緒に 行ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

 こちらが 喜ざくらさんです。

 店舗というより、普通のお家

 という感じです。

 

 店内は カウンター席が 

 5,6人くらい?と

 奥の方に 座敷があるようでした。

 

 私達は カウンターで いただきました。

 

メニュー

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

 メニューは シンプルに から揚げ、

 チキン南蛮、カレーの3種類です。

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

 もも肉のから揚げに 

 注目してほしいのですが

  Sで 5個で 350円 

 安いです。(≧▽≦)/

  Lだと 15個で 1000円です。

 もっと 安いです (≧▽≦)/

 

 

注文

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

 こちら 息子が 注文した 

 牛スジカレーの 

 から揚げトッピングです。

 

 一口 もらったのですけど、

 大きめの牛スジが 

 歯がいらないくらい柔らかく

 口の中で 溶けてしまいます。

 

 写真では わかりずらいですけど

 大きめの ゴロゴロの牛スジが 

 入ってます。

 

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

 こちら 私 注文の から揚げ定食です。

 大きなお椀が 可愛いです。

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

 蓋を 開けると ちょっとずつ 

 いろいろなおかずの 

 お花が咲いていました。(*^□^)

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

  彩りもきれいで から揚げ 

 ジューシーで 味が しみてて 

 柔らかかったです。

 

 煮物も ちょうどよい お味で 

 どれを食べても 美味しかったです。

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

 それと、こちらの あおさのお汁が 

 磯の香が すばらしく 

 美味しかったです。

 

鹿児島ランチ定食からあげからあげ定食喜ざくら桜島鶏

 

 お持ち帰りのお弁当も 人気のようで

 頻繁に電話がかかって来ていました。

 

 店主さん、お店の客さんの料理、

 お持ち帰りのお弁当と、1人で 

 忙しく切り盛りされていました。

 

 鶏天と、チキン南蛮が 気になったので

 次回 食べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 喜ざくら

 

 鹿児島県鹿児島市喜入中名町745-17

 

 099-345-3139

 

 営業時間  11:00~14:00

       16:00~19:00

 

 定休日   日曜日 第1、第3月曜日

 

 駐車場   あり

 ※ 駐車場は 4台くらい 

        停められますが  あまり 

        広くないので 気を付けて

   停めた方が いいと思います。