鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

2人以上何人入っても1時間300円の新天降川温泉

鹿児島温泉家族風呂

 

2人以上何人入っても1時間300円の新天降川温泉

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 今回 行って来たのは 鹿児島県霧島市

 隼人町 日当山にある 新天降川温泉です。

 こちらの温泉も 10年以上

 年間を通して 通っている 温泉の一つです。

 

 

 新がついている通り 新しく建てられた家族湯です。

 数年経ちますが・・・

 日当山でも 家族風呂が密集している所です。

 

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 奥の方にちょっとだけ 見えているのが

 旧天降川温泉です。

 ガードレールの向こう側は 天降川という

 川なのですが、旧天降川温泉は 道路の下側にあって

 川のすぐ横が 部屋で 薄暗かったのです。(T□T) 

 

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 券売機で 入浴券を買います。

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 上の方を寄って 写真を撮ってみました。

 お気づきでしょうか?

 まず、いきいきチケット という ネーミングが

 素敵なのですが、こちらは 地元(霧島市)の方々用です。

 

 私は 1人なので ブルーの所の 

 お一人様 40分 で 入りました。  

 

 200円 ですよ。 Σ(゚ω゚`)ヌオッ!

 めちゃくちゃ 安いです。

 鹿児島市内の 銭湯でも 約、倍くらいのお値段ですから

 1人で 大きなお風呂で 温泉にゆっくり

 入れるって 贅沢だなと思います。

 

 さらに こちらは 2人以上 何人でも   

 1時間300円 なのです。 

 大人 2人 子供 2人で 入っても

 300円です。

 1人 100円以下です。 

 

 その下の 家族湯2部屋、家族湯3部屋というのも

 あります。どういうことかと 言うと

 2家族以上だと 1部屋 250円で、

 50円 お得に入れるということですね。

 

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 こちらも 長屋タイプです。

 入浴券を 購入したら お店の方が

 入ってもいい お部屋を 教えてくれるので

 教えてもらった お部屋へ 向います。

 

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 中は こんな感じで 広さは 3畳ほどです。

 畳の台が 座れるだけでなく

 ちょっと 横になれるのも いいです。

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 シャワーです。

 

浴槽

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 浴槽です。

 大きいです。大人 4人でも ゆっくり

 入れます。

 手前に 段差が あって 座れるように

 なっていて 半身浴も できます。

 

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 匂いも強くなく 肌触りもよくて

 気持ちいいです。

 浴槽が広いので 足も伸ばせて

 まったりできます。

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 ここは 温泉のお湯は 入れ替えるので

 出る時には 栓を抜いてください。

 お客さんが 入るたびに お湯を入れ替えるって

 すごいです。

 湯量が多くないと できないので 

 湯量が豊富だということですね。

 

鹿児島温泉家族風呂新天降川温泉霧島市日当山温泉

 

 エアコン あります。

 アメニティーは ありません.

 持参するか こちらには 券売機に

 アメニティに、タオル、かみそり類も

 販売されているので、手ぶらでも 大丈夫です。

 

 冬場は お客さんが多く 順番待ちするほど

 多いです。 

 

 あと、ここには お風呂上りのお楽しみ♪ の

 コーヒー牛乳があります。(。-∀-) ニヒ♪

 

 

 

 

お店情報

 新天降川温泉

 

 鹿児島県 霧島市隼人町姫城1-153 

 

 0995-43-7171

 

 営業時間  24時間営業

 

 定休日  なし

 

 家族湯のみ

 

 泉質   炭酸水素塩泉

 

 効能  きり傷,やけど,筋肉痛 など
 

 エアコン  あり

 

 ドライヤー  なし

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work