鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

うまい・やすい・はやいの鹿児島王将

 鹿児島グルメ

 

うまい・やすい・はやいの鹿児島王将

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 今回 お邪魔したのは ずっと ずっと

 行きたかった 鹿児島 王将さんです。

 たぶん 10年くらい 行きたかったのです。

 マンモスうれピー(古くてすみません)(lll-ω-)ズーン

 

 

 餃子の王将というと 京都の王将ですが

 この鹿児島王将は ちょっと 違うのです。

 あの京都の王将とは 元は一緒ですが

 のれん分けみたいな感じで 昭和53年に

 できた 別会社なのです。

 今 現在 鹿児島県内に10店舗 ございます。

 

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 実は かれこれ 10年ほど 鹿児島王将に

 ずっと ずっと 行きたいと 思っていました。

 が、しかし、王将さんの敷居が 高くて・・・

 ただでさえ、やっせんぼで 1人では

 飲食店には 入れないうえに

 王将さん独特の雰囲気に耐えられず

 行けていませんでした。 "ρ(тωт`) イジイジ…

 

 今回 つい 王将に行きたいと

 心の声が だだもれで 

 友達が 「 行くよ~ 」と

 簡単に 連れて来てくれました。

 今まで 悩んでいた 10年は なんだったんだ。

 ( ´-ω-)σ

 

 ともあれ、12時前に 国分店に到着しました。

 すでに たくさんのお客さんです。

 どこのお店も お客さんは多いです。

 

メニュー

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 こちらが メニューです。

 お手頃価格ですね。

 お持ち帰りもあるのは 知りませんでした。

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 全種類 一口ずつ 食べてみたいです。

 

f:id:kagomegu:20190716151700j:plain

 

 セットメニューも 豊富です。

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 この日 確か 平日だったはず・・・

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 週替わりのメニューもあります。

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 お弁当もあります。

 なんて 親切なのでしょう。 

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

  注文は こちらのメニュー表に記入して

 店員さんに渡すシステムです。

 

注文

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 友達は ヤキメシセットです。

 このヤキメシの丸い形が 好きです。

 右上のから揚げではない から揚げみたいなやつを

 友達が くれたのですけど 美味しかったです。

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 私 注文の天津飯セットです。

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 私 普段 天津飯 滅多に食べないんですけど

 鹿児島王将と言えば 天津飯でしょうと

 いう情報を 小耳に挟んでいたので

 迷わず 天津飯を選びました。

 この天津飯は あの京都の餃子の王将とも

 味が違うらしいのです。

 

 京都の王将を食べたことがないので

 味の違いは 全然 わかりませんでした ( *・_・)

 でも、中の焼き飯?と卵と 甘めの餡との

 相性抜群で これをおかずに 白ご飯が

 食べられそうな感じがしました。

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 こちら から揚げです。

 から揚げは やっぱり安定の美味しさです。

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 王将と言ったら 餃子も美味しいでしょう。

 ということで 餃子も 単品で注文しました。

 

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 うん 肉汁 たっぷりで 皮もパリパリで

 美味しかったです。

 

鹿児島グルメランチ鹿児島王将中華国分

 

 店内を ちょっとだけ 写真を 撮ってみました。

 少しでも 雰囲気がわかっていただけた

 でしょうか ρ(´I`。)

 

 こちらも 老若男女 年齢問わずに

 愛されている お店です。

 

 カウンター席、テーブル席

 お座敷席などあります。

 

 今度は チーズ回鍋肉を 食べてみたいと

 思います。

 

 

kagoshima-ohsho.jp

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県霧島市国分野口東8番47号

 

 0995-46-6182

 

 営業時間

 (昼)11:30~16:00
 (夜) 17:00~21:45
オーダーストップ 21:30

 

 定休日  

 毎週火曜日、お盆休み、年末年始休み

 

 駐車場  あり