鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ロケーション抜群の越路浜食堂

ロケーション抜群の越路浜食堂

 

 鹿児島県南さつま市にある 

 越路浜食堂さんに行って来ました 

  O(≧∇≦)O

 

 こちらは 前を通るたびに 

 駐車場にたくさんの車が

 停まってて 気になっていた

 お店の1軒です。

 

 

 

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 開店直後でしたが、駐車場には 

 すでに たくさんの車が

 停まっていて、ほぼ 満席です。

 

 入口を入って 右側に カウンターが

 あります。

 常連さんは こちらみたいな

 雰囲気でした。

 

 店員さんに こちらへどうぞと

 通されたのは 窓際のテーブル席です。

 

メニュー

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 店員さんが お茶と漬物を

 持って来てくれて  まずは 

 一口 お茶をのみ メニューを

 見ます。

 

 エビフライが かわいい~ ヾ(≧ー≦)ゞ

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 一番のおすすめは 

 日替わり定食のようで

 エビフライは 名物のようでした。

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 特大のエビフライが 

 1400円 安いです Σ(゚ω゚)

 エビフライは 嫌いではないですが

 大好きというほどでもないので

 とりあえず 置いといて・・・

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 みそラーメンが 美味しそう~

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 店内は こういう漁師さんが 

 持っているやつ・・・

 なんだっけ (。´-ω・)ン? 

 

 が 飾られて 行ったことはないけど

 漁師さんの家っぽい感じ?で

 演歌が流れていて 鳥羽一郎さん、

 山川豊さんの サインが 

 飾られています。(*^_^*)

 

 

注文

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 友達 注文のチャーハンです。 

 昭和っぽい感じ?

 

 一口 もらいました。

 懐かしい 普通のチャーハンです。

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 と、味噌ラーメンです。

 こちらも 一口もらいました。

 

 ご飯が 進みそうな 味噌ラーメンです。

 でも、むしょうに食べたくなるお味です。

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 私は この日の日替わりが 

 天ぷらだったので

 ( 天ぷらが 苦手で ) 

 迷った挙句

 安 定のから揚げ定食です。 (* v v)。

 

 下味が しっかりしていて 

 安心・安全・安定の美味しい 

 から揚げです。

 やっぱり から揚げに外れはないですね。

 いつ食べても、唐揚げは 美味しいです。

 

 ラーメンを 注文している人が 

 多かったような 気がしたので 

 今度はラーメンを注文して

 みようと 思います。 (。-`ω´-)

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 目の前は すぐ 海で 

 潮風が 気持ちよかったです。

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 この砂浜では 貝堀りもでき 

 GWなどは すごい人です。

 

 この日は すごくいい天気で 

 気持ちよかったです。

 

 店主さんが いい感じの 

 おやっさんです。

 

 

鹿児島ランチから揚げ定食越路浜食堂エビフライ南さつま市

 

 しかり、店主さんの真心のこもった

 ご飯を 頂きました。

 美味しかったです。

 御馳走様でした。ヽ(*´▽`)◆ゞ

 

 

 

 

 

お店情報 

 

  越路浜食堂

 

 鹿児島県南さつま市大浦町28825

 

  0993-62-4117

 

  営業時間  11:00~20:00

 

  定休日   木曜日

 

  駐車場   あり