鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

お腹いっぱい召し上がってくださいのこはる食堂

 宮崎グルメ

 

お腹いっぱい召し上がってくださいのこはる食堂

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 この時 わらび餅と宮崎方面へ

 お出かけしていました。

 

 

 本当は とあるチキン南蛮の有名店に

 行ったのですが ものすごい行列になっていて

 この日は 並ぶ気になれず

 こちらのお店に入って来ました。

(*´∀`)ノ

 

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 アーケードから ちょっとだけ

 入った所にあって 一番上の写真の看板が

 気になり 入ってみることにしました。

 他にも この看板を見て 入っている人

 多かったです。

 

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 どっちだろうと 周りをキョロキョロしながら

 なんとか 入口に到着しました。

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 私とわらび餅の前にも サラリーマンの方々が

 入って行きました。

 私達が 入ると ちょうど 前に入った

 サラリーマンの方で 満席になり

 20分ほど待ち 席が空きました。

 

メニュー

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 こちらが メニューです。

 食欲をそそるメニューが 並んでいます。

 カレーも数種類ありました。

 

注文

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 わらび餅が 注文した カレーです。

 写真でわかるでしょうか、結構なボリュームです。

 ご飯も カレーのルーも たっぷりです。

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 一口 もらって 食べてみました。

 辛すぎず、子供でも食べられる カレーです。

 

 深みと、コクのある カレーの味です。

 

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 こちら 私が 注文した こはる定食です。

 ハーフサイズのおかずが 3種類もついています。

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 チキン南蛮、煮込みハンバーグ、とんかつ

 鶏の唐揚げ、豚のしょうが焼き、

 さばの塩焼きの5種類から 

 3種類を選べます。

 私は、大好きなチキン南蛮、さばの塩焼き

 煮込みハンバーグを 選びました。

 あとで 後悔することになるんですけどね Σ(´Д`ll

 

 お味は、どれも 手の込んだ料理です。

 サラダのドレッシングにしろ、

 タルタルソースまで しっかりと

 手作りされていました。

 ハンバーグが 美味しかったです。

 さばも 臭みがなくて 脂がのっていました。

 

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 こちら 小鉢です。

 マカロニサラダと、筍とこんにゃくの煮物です。

 小鉢が ちょっとあると テンションが

 上がります。

 女子は ちょとづつ いろんなものを

 食べたいですからね。

 

 

宮崎グルメランチこはる食堂宮崎市

 

 チキン南蛮です。

 甘辛のタレと タルタルソースが

 あっていて ご飯がすすみます。

 ご飯は おかわり 無料ですからね。

 契約農家さんの美味しいお米だけあって

 甘みがあって 美味しかったです。

 

 どのおかずも 美味しくて ボリューム満点です。

 ただ、私は 食べきれないくらいでした。

 わらび餅も、カレーがボリュームがあって

 ほぼお腹いっぱいの状態で、

 頑張って チキン南蛮と煮込みハンバーグを

 食べてもらって なんとか 完食しました。

 

 満席ということと、これだけ 手の込んだ

 お料理なので 時間がかかるので

 時間に余裕を持って 行った方がいいと

 思います。

 

 今度は 他の1人でも 食べきれるメニューを

 食べてみたいと思います。

 

 お持ち帰り専用のお弁当は ご飯の大盛り無料

 お味噌汁 サービス みたいです。

 

 

 

  

お店情報

 シキドオリ こはる食堂

 

 宮崎県宮崎市橘通東3-2-21 TOKIWA24 2F

 

 0985-41-5981

 

  営業時間 

 11:00~19:00(L.O.18:30)

 

 定休日  水曜日 第1・3日曜日

 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work