鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

青果市場内にある市場食堂

宮崎グルメ

 

青果市場内にある市場食堂

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 青果市場内にある 食堂と 聞くだけで

 美味しいんだろうなと 思って

 宮崎県小林市にある 市場食堂に

 行って来ました~ v(。´ー`。)

 

 

 こちらは、朝定食があると聞いていたので

 朝定食を狙って行ったのですが、

 遅くなってしまい 間に合わず・・・

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 到着したのは 午前11:00を過ぎた頃で

 すでに たくさんのお客さんで

 賑わっていました。

 

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 市場の関係者の人や 地元の人が

 多く、チキン南蛮定食を注文する人が

 多かったように感じました。

 

メニュー

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 食べたかった 朝定食のメニューです。

 私は 朝ごはんは普段 食べないので

 朝から がっつり食べる人には

 もってこいのメニューですね。

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 他にも お肉系から お魚系まで

 たくさんの種類がありました。

 安くて ボリュームがあるメニューです。

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 レディースセットが お得のような

 気がしました。

 お子様ランチもありました。

 5歳児までの 限定、メニューでした。

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 あんかけ麺は 麺が やわらかあんかけ麺と

 パリパリあんかけ麺が 選べるのは

 嬉しいです。

 私は やわらかあんかけ麺派です。

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 海鮮丼が 美味しそうでした。

 漬け丼までありました。

 メニューで しっかり お刺身の枚数まで

 記入してありました(笑)

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮 

 

 焼肉定食が 690円って 安いですよね。

 

注文

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 お腹を減らして 行ったはずなのに

 なぜか 食欲がなくて 完食できそうな

 ラーメンにしました。(´・ω・)

 

f:id:kagomegu:20190805211431j:plain

 

 麺は 細麺で、あっさり系のとんこつスープに

 よくからみます。

 さっぱり 食べられるので 〆にいいなと

 思いながら 食べました。

 

 わらび餅は カレーを食べました。

 (写真は 探したけど みつからず)

 すみません。

 一口 もらいましたが、馴染みのある

 懐かしいカレーという感じです。

 

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 チャーシューの厚みがあって

 食べごたえが あります。

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 店内は テーブル席が多かったです。

 市場の関係者の人が 多いので

 さっと来て、さっと座って

 さっと食べて帰れるようにかなと思いました。

 奥の方に お座敷もありました。

 ゆっくり食べられますね。

 

 

宮崎グルメ市場食堂小林市チキン南蛮

 

 気になったのが こちらの 

 市場食堂秘伝の チキン南蛮のタレと

 タルタルソースです。

 宮崎の道の駅や、地元のスーパーでは

 チキン南蛮のタレが 普通に売っているのですが

 市場食堂秘伝のタルタルソースというのが

 ミソで、家でも 気軽に市場食堂のチキン南蛮が

 食べられるのは 嬉しいです。

 チキン南蛮は 食べていませんけど・・・(;^ν^)

 

 

www.facebook.com

 

 今月から 冷汁も始まったみたいです。 v(≧∇≦)v

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 市場食堂

 

 宮崎県小林市大字細野2123-1 小林青果市場内

 

 0984-23-6826

 

 営業時間

 昼[月~土]
8:45~14:00
夜[月~金]
17:30~19:30
[祭日]
10:00~14:00

 

 定休日

 日曜日 夜 土曜日・日曜日・祝祭日

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work