鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

全室大理石風呂の西田温泉

 鹿児島温泉家族風呂

 

全室大理石風呂の西田温泉 

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市


 全国で ぞくぞくと梅雨明けしてますね。

 暑いのに 温泉ネタで すみません。(`‐ω‐´)

 鹿児島市内にある 西田温泉で

 温まって来ました。

 

 

 鹿児島の銭湯は ほぼ 温泉です。

 こちらの西田温泉も もちろん温泉で

 鹿児島中央駅の近くにあります。

 

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 こちらは 共同湯の入口です。

 こちらの入口から 入り

  番台にいる 女将さん?に 家族風呂が

 空いているか 尋ね 空いていたら

 自動販売機があるので 

 そちらで 券を購入します。

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 入口を出て 左側にある 家族湯専用の

 入口から 入ります。

 家族風呂の入口が 分かれているのは

 珍しいかなと 思います。

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 女将さんが どの部屋が空いているか

 教えてくれるので そのお部屋に 

 入ります。

 よ~く見ると、バスタオルも

 貸し出してくれます。

 ということは 手ぶらで来ても

 入れますね。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 この日は 全部空いていたので

 どこでもいいよと 女将さんが

 言ったので お部屋をのぞいて

 こちらの 桜のお部屋にしました。

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 お部屋です。

 広さは 4畳半くらいで、鏡台があります。

 鏡台がある お部屋は初めてです。

 これだけの広さがあれば お風呂から

 あがったあと、ごろんと横になり

 まったりしたいです。

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 この扉の向こうが 浴室です。

 どんなお風呂なのか わくわくします。

 

浴室

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

  

 シャワーです。

 桶が木の桶で 懐かしい感じがしました。

 最初 シャワーの使い方が わからず

 お湯が 止まらず 壊してしまったのかと

 思って ひやひやしました。(||゚ω゚)ヒィィィィ

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 大理石 の 浴槽です。

 広さは 見ての通り そこまでというか

 バー?があるので 浸かるのは

 ちょっと 大変でした。

 ぎりぎり 大人 2人くらいかな?

 お湯は、・・・

 すみません。どんな感じかは 

 忘れました (=ω= ;)

 とても 寒い日で すごく 温まったのは

 覚えています。

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 アメニティもあります。

 リンスまで あるのは ありがたいですね。

 ボディソープがあるのに

 石鹸まで ありました。

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 クーラーもあります。

 100円を 投入してください。

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 鏡台には ドライヤーまで 完備です。

 至れり尽くせりですね。

 

 

鹿児島温泉家族風呂西田温泉鹿児島市

 

 私が 一番 感動したのが

 こちらの おもちゃ です。

 いろいろな家族風呂に 入って来ましたが

 おもちゃまで 完備していたところは

 ありませんでした。

 いや、脱帽です。

 私も しっかり 象さんと アンパンマンで

 遊ばせていただきました。

 いい年の おばちゃんですが

 楽しいひとときを 過ごさせていただきました。

 

 昔 わらび餅が かわいかった頃

 一緒に 遊んだな~と

 思い出しながら 浸かりました。

 

 共同湯の方には サウナ、水風呂、電気風呂

 マッサージ機などが あるようです。

 

 女将さんが めちゃくちゃ 物腰が

 柔らかく 優しいです。

 また、お邪魔したい温泉です。

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 西田温泉

 

 鹿児島県 鹿児島市鷹師1-2-17

    

 099-254-1036

 

 営業時間

 5:30~22:30

 

 定休日

 第2月曜、貸切内風呂は無休

 

 共同湯、家族湯

 

 泉質

 ナトリウム 塩化物泉

 

 効能

 神経痛、筋肉痛など

 

 エアコン  あり

 

 アメニティ  あり

 

 駐車場  あり