鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

木のぬくもりを感じる高山やぶさめ館

鹿児島観光

 

木のぬくもりを感じる高山やぶさめ館

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 ちょっと前になりますが、大隅半島方面に

 お出かけして来ました。(・∀・)♪

 

 

 友達と何も考えず、行楽シーズンにかかわらず

 予定も行先も 何も決めず 出かけて

 慌てて 近くの観光案内所に駆け込み

 聞いてもらったけど どこも空いていなくて

 ダメもとで 電話をかけて 空いていた

 お宿です。(*´∀`*) 空いててよかった~。

 

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 鹿児島県肝属郡肝付町にある 高山やぶさめ館です。

 高山温泉ドームという 温泉施設も

 併設しています。

 

 到着したのは 日も傾きかけた

 18時過ぎです。

 1部屋 キャンセルが出て 泊まれることが

 できたようです。

 

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 受付です。夕方を過ぎると 締まってしまいます。

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 こちらの施設は 床は ヒノキを使用して

 温かみを感じました。

 

お部屋

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 こちらが お部屋です。

 この写真だけでは わかりずらいですが

 結構 広いです。12畳以上の広さがありました。

 

浴室

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 お風呂は 浴槽はなくて シャワーが

 あります。

 併設している 高山温泉ドームに温泉が

 あるようです。この時は 疲れ果てて

 温泉まで行く 体力がなくて

 こちらのシャワーで 済ませました。

 家族風呂もあるようです。

 この時は 予約していなかったので

 家族風呂は入れませんでした。

 

 ※今現在、令和元年8月19日(月曜日)~

       令和2年2月中旬までの予定

  高山温泉ドームは、大規模な改修工事のため

    お休みです。

 

 

 

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 トイレです。

 

食事

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 私が 泊まる時は ほとんど 素泊りです。

 宿の食事は 量が多く 食べきれないことが

 ほとんどなので 近くの地元のスーパーなどに

 立ち寄り、地元でしか 食べられないものや、

 お惣菜とか、地元の居酒屋さんへ行くのが

 好きなのです。

 

 でも この時は 近くにスーパーも

 居酒屋さんもなく もちろん

 飛び込みなので 食事も頼んでいなかったので

 併設している 高山温泉ドーム内にある

 お食事処で 食べました。

 

 友達は 次の日私が 運転するということで

 ビールを 注文 私は ウーロン茶で

 乾杯しました。

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 全然 期待していなかったのですが(すみません)

 こちら めちゃくちゃ 美味しかったです。

 たこの天ぷらです。

 新鮮なたこを 揚げたのいうのが

 一口食べただけで わかるくらい

 美味しい~ ヾ(´∀`*)

 

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 お刺身の盛り合わせです。

 こちらも ボリュームがありました。

 

鹿児島観光宿泊肝付町高山やぶさめ館高山温泉ドーム

 

 私は 安定のから揚げ定食です。

 写真では わかりずらいですが

 1切れが 大きいのです。

 お肉が ジューシーで しっとりしてました。

 

 お値段もお手頃で いくらだったかは

 覚えていませんが、とても 安かったのを

 覚えています。

 他にも チャンポンとか 数品頼みました。

 アルコールも飲んで 5000円くらい

 だったはず・・・

 

 やぶさめ館の方の 対応もすばらしく

 また、是非 予約をして 泊まりたいと

 思ったお宿です。

 次回は 家族風呂にも 入りたいです。

 来年の 3月以降くらいですかね。

 

 加工体験室、多目的ホール、各種会議室

 交流室などもあり、いろいろ活用できそうですね。

 お部屋も 私達が泊まったのは

 和室ですが、洋室もあるようです。

 

 今 大規模な改修工事中の高山温泉ドームには

 家族風呂や、遠赤外線サウナ、蒸気サウナ、

 幼児湯(深さ30cm)、露天風呂などがあるようです。

 

 

 

kankou-kimotsuki.net

 

 

 

 

施設情報

 高山やぶさめ館/高山温泉ドーム

 

 鹿児島県肝属郡肝付町新富5590-35

 

 高山やぶさめ館 0994-31-5199 

 高山温泉ドーム 0994-31-5711

 

 営業時間

 高山温泉ドーム 6:30~22:00

 

 チェックイン    15:00~(21:00)

 チェックアウト   10:00

 

 総部屋数   9部屋

 

 駐車場  あり