鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

草だんごが美味しい道の駅酒谷

宮崎道の駅

 

草だんごが美味しい道の駅酒谷

 

 国道222号線を日南市から 

 都城方面へ 向う途中に

 茅葺屋根の 大きな建物が あります。

 

 

 

 たまに前を通りながら

 ずっと 気になっていました。

 時間が なくて 立ち寄れずにいて

 今回、時間があったので

 寄ってみました。

 

 

f:id:kagomegu:20190406162433j:plain

 

 よく見ると 看板?が

 大きな自在鉤になっています。

 (´∀`*)ノ

 

f:id:kagomegu:20190406162555j:plain

 

 茅葺屋根が 素敵です。

 住んだこともないのに

 なぜか ほっとします。

 

 

こけ玉

 

f:id:kagomegu:20190406162745j:plain

 

 可愛いこけ玉もありました。

 小さくて あまり手がかからず

 お手入れ?できそうだったのですが

 わらび餅の 「どうせ 枯らすでしょ」

 の 謎の声が 聞こえたので

 断念しました。(T-T)

 

 

f:id:kagomegu:20190406162936j:plain

 

 新鮮で安い 野菜もたくさん。

 新玉ねぎが 美味しそうでした。

 新玉ねぎが 大好きなのです。

 

 

f:id:kagomegu:20190406163724j:plain

 

 こちらの おにぎりが 

 美味しそうでした。

 みなさん 買っていかれていました。

 今度 買ってみようと 

 思います。

 

 

草餅

 

f:id:kagomegu:20190406164138j:plain

 

 でも、今回もお目当ては 

 こちらの 草だんごなのです。

 どこでか、誰からかは 忘れましたが

 こちらの道の駅の1番のおすすめは

 この草餅となっていたので

 一度でいいので 食べてみたいと

 思っていました。

 

 皆さん 次々に手に取られ 

 購入していました。

 大人気商品のようです。

 

f:id:kagomegu:20190406164439j:plain

 

 見た目で 美味しそうです。 

 

f:id:kagomegu:20190406164545j:plain

 

 あんこ たっぷりで サクサクの

 食感なのです。

 わかるかな (。-∀-)

 

 だんごなのに サクサクの食感って

 おかしいと 思っていると 

 思いますが

 食べてみると わかると思うので

 

食べてみて~       

 

 あと、うどんとそば 「せせらぎの里」

 の 店が あってすごい人でした。

 

 棚田そば、棚田うどんが 

 主なメニューです。

 

 食べてみたかったけど、

 1人だったし 

次から次に お客さんが来ていたので

 今回は 断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 道の駅 酒谷

 

 宮崎県日南市大字酒谷甲1840-4

 

 0987-26-1051

 

 営業時間  

4月~9月 

 8:30~18:00

10月~ 3月 

 8:30~17:00

 

 定休日   1月1日

 

 駐車場   あり

 

 レストラン  

 せせらぎの里  

 10:00~15:00

 

 ふれあい広場、遊具があり

 小さな家族連れの方も

 楽しむことが できるのでは

 ないかと思います。