鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

鹿児島ラーメン王決定戦で2回優勝したTAKETORA

 鹿児島グルメラーメン

 

鹿児島ラーメン王決定戦で2回優勝したTAKETORA

 

f:id:kagomegu:20190709094530j:plain

 

 わらび餅が帰省中に なるべく

 食べたい物を 食べさせて

 あげたいと思い、何が食べたいか

 尋ねると ラーメンが食べたいと

 言うので、指宿市にある

 TAKETORAさんに

 行って来ました。(^Д^#)

 

 

 到着したのは、11時過ぎで

 すでに たくさんの人が

 並んでいました。

 ラーメン王決定戦で 優勝した

 あとだったのもあり

 たくさんの人が並んでいました。

 

 

f:id:kagomegu:20190709094520j:plain

 

 第3回大会でも 優勝していて

 第5回目にして2回目の優勝です。 

 40分ほど 並んで 入店です。

 2人だったので カウンター席に

 通されました。

 

メニュー

 

f:id:kagomegu:20190715114501j:plain

 

 並んでいる間に 前の方から

 メニューが 回って来ました。

 どれも 美味しそうで

 迷ってしまいます。

 左上にある 指宿のご当地ラーメンの

 勝武士らぁめんの(味噌)(しょうゆ)

 (とんこつ)全種類を食べたかったの

 ですが、ここは 心に決めていた

 ラーメンにすることにしました。

 

 

f:id:kagomegu:20190709095001j:plain

 

 究極 開聞岳が 気になりました。

 あと、西郷丼と、みんな大好き

 鶏のから揚げも 食べてみたかったです.

 お腹は ものすごく 空いていたのですが

 いつも 食べきれないので

 泣く泣く我慢して ラーメンのみに

 しました。

 

注文 

 

f:id:kagomegu:20190709094953j:plain

 

 注文した 開聞岳ラーメンです。

 確か わらび餅も 同じ注文

 だったと思います。

 がっつり かつおぶしがかかっていて

 まず、かつおぶしのいい香りが

 食欲をそそります。

 

 

f:id:kagomegu:20190709094944j:plain

 

 まずは、スープを一口・・・ 

 かつおのお出汁ととんこつの

 スープで コクがありつつ

 さっぱりしていて美味しい~ 

 

f:id:kagomegu:20190709095655j:plain

 

 麺は 細めでモチモチの食感でした。

 スープにあっていました。 

 最初、薄く感じた とんこつスープ

 だんだん 食べすすめていくうちに

 パンチが効いて 食べごたえ十分です。

 

 

f:id:kagomegu:20190709095652j:plain

 

 餃子も 注文してみました。

 (*´ω`)ノ 

 

f:id:kagomegu:20190709095701j:plain

 

 1つだけ もらって 食べました。

 皮は パリパリで 肉汁が

 じゅわ~っと 出てきて

 美味しかったです。

 

 食べていて 入口から 見える席

 だったので 待っている人の

 視線が背中をグイグイ押され

 店員さんも ずっと見て立っているので

 ゆっくりする間もなく

 急いで 食べて お店を後に

 しました。 

 もう少し ゆっくり 

 食べたかったです。

 

 

f:id:kagomegu:20190715114556j:plain

 

 たくさんのお客さんが 来店されて

 いましたが、老若男女 年代も様々な

 人が来ていて、たくさんのお客さんに

 愛されているお店なんだと思いました。

 県外から 来ている人も いたようです。

 県外から 来るって すごいですね。

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 TAKETORA

 

  鹿児島県指宿市大牟礼1-1-13

 

  0993-22-5338

 

  営業時間

 (昼)

 11:30~14:30(LO、14:30)

 (夜)

 17:30~19:30(LO、19:00)  

  (土日祝日)

  11:30~16:30(LO、16:00) 

 

 定休日  

 毎週火曜日・水曜日

 

  予約  不可

 

  駐車場  あり