鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ブリの海鮮丼の長島大陸市場食堂

鹿児島海鮮丼ランチ

 

ブリの海鮮丼の長島大陸市場食堂

 

 私は 海鮮丼が好きで

 それも、青物系のお魚が好きで

 海鮮丼ランチを食べに

 行って来ました。d(>ω<*)

 

 

 

 友達が 「美味しい魚 食べたいね」

 

 きんぎょ 「同じく」

 

 友達 「じゃあ 行く?」

 

 と、なって 行って来ました。

 

 

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 2時間ほど ドライブして

 到着したのは  長島町にある

 長島大陸市場食堂さんです。

 

 

メニュー 

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 ここ長島は 鰤の養殖が

 盛んなところで 友達の友達が

 養殖業をしていて

 昔 一度 なぜか 遊びに行ったことが

 あって その時に カマを

 食べさせてもらったことが

 あって、そのカマの美味しいこと

 美味しいこと・・・

 いまだに あのカマの美味しさは

 忘れられません。

 よって、私の中では 長島町は

 美味しい鰤の町なのです。

 

 長くなりましたが、鰤王という

 ブランドのブリが美味しいのです。

 

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 いろいろな鰤王のメニューが

 あって 迷います。 

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 お刺身に、カツ、ステーキまで・・・

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 あら煮も 捨てがたい・・・

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 でも、海鮮丼が食べたくて

 2時間かけて 来たので

 海鮮丼にしようと思います。

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

  友達 「 注文 決まった? 」

 きんぎょ 「 決まったよ 」

 友達 「 ごり押ししてくるけど

      食べたい物を 注文してね 」

 きんぎょ 「 ごり押し? どういうこと? 」

 

 

注文

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 注文したのは 鰤王定食 1200円

 友達も 同じものを 注文しました。

 

 海鮮丼を食べに はるばる

 2時間かけて やって来たのに

 なぜ 鰤王定食なのか?

 

 それは 

 鰤王定食をごり押し   

 してくる 定員さんがいるからです。

 軽く 抵抗して 海鮮丼と 

 言ったのですけど

 私 こう見えて 長いものには

 巻かれる性質があって、

 つい 巻かれてしまいました(笑)

  

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 でも、このあら煮が 美味しくて

 美味しくて・・・

 もう、脂がのっている 鰤王が

 ご飯にも、アルコールにもあう

 完璧な美味しさなのです。

 

 お刺身もついて 1200円  

 って 安いですよね。

 

 

www.gosyuinn.work

 

 

 漁協直営の所は やっぱり

 間違いなく 美味しいですね。

 

 

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 あと、テーブルに1つづつ

 こちらの ふりかけが

 あるのですが、このふりかけが 

 美味しかったのです。

 レジで 売っていて 

 買ってくれば よかったと

 今でも 思っています。

 次回 行った時には 

 絶対 買って来ます。

 

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 

 

鹿児島グルメランチ海鮮丼長島町

 

 お店は 漁協の目の前にあります。

 右側の緑の建物が 漁協です。

 

 お店を出てから 友達が

 友達 「自分の食べたい物を

     注文してねって 言ったでしょ」

 きんぎょ 「うん」

 友達 「海鮮丼が 食べたかった?」

 きんよ 「うん、でも 美味しかった

      から 大丈夫」

 友達 「でもね、すぐ できるし

     美味しいから ごり押し

     するんだよ」

 きんぎょ 「なるほど」

 

 ということで こちらも

 お客さんは 多いです。

 鰤王定食は お客さんを

 待たせないメニューでも

 あるようです。

 

 隣りの人が 注文していた

 海鮮丼が 美味しそうだったので

 次回は 海鮮丼を 巻かれずに

 注文したいと思います。

 

    

 

nagashimatairiku.com

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

  鹿児島県出水郡長島町諸浦1285

 

 営業時間

 11:00~14:00

 

 定休日

 水曜日

 

 予約  不可

 

 駐車場  あり