鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

美味しいブリのレジャーランド太陽の里

美味しいブリのレジャーランド太陽の里

 

 鹿児島県出水郡長島町にある 

 太陽の里に、美味しいブリを 

 食べに行って来ました。( *≧∇)ノ

 

 

 

 このあたりは あまり土地勘もなく

 お食事処が わからなかったので

 こちらが 閉まっていたら

 お昼抜きかもしれない 状況での

 訪問でした。(´-ω-`)

 

 

 

鹿児島長島町太陽の里ぶり定食ブリレジャー施設

 

 太陽の里さんです。

 

 お昼のピークを 少し過ぎた時間で 

 お客さんは、まばらでした。(・∀・)

 

 もう、お昼の時間 終わっていたら

 どうしようと 心配しながら

 階段を上ります。(-ω-;)

 

 

鹿児島長島町太陽の里ぶり定食ブリレジャー施設

 

 入口です。

 

メニュー

 

鹿児島長島町太陽の里ぶり定食ブリレジャー施設

 

メニューです。

 

 おすすめ御膳に やっぱり ぶりでしょの

 ぶり定食です。(゚`∀´゚)

 

 

鹿児島長島町太陽の里ぶり定食ブリレジャー施設

 

 しつこいですが・・・

 

 長島は ブリ の養殖で 

 有名なのです。

 ということで  長島と言ったら 

 ブリでしょう~

 

 ということで ブリ三昧です。(*´Д`*)

 

 

注文

 

鹿児島長島町太陽の里ぶり定食ブリレジャー施設

 

 こちら 友達 注文の 

 おすすめ御膳の

 ぶり定食・・・だったはず・・・

 

 ぷりっぷりの分厚い ブリのお刺身の

 ブリのフライに (珍しいですよね)

 茶わん蒸しに

 

 

鹿児島長島町太陽の里ぶり定食ブリレジャー施設

 

 こちらの 小鉢もついて 

1200円 です。

 

 Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

 

 

鹿児島長島町太陽の里ぶり定食ブリレジャー施設

 

 こちら 私 注文の コスパ最強の

 ぶり天丼 です。

 

 ブリが 固すぎず 

 絶妙の揚げ加減で

 周りサクサクで 中はふんわりです。

 

 天ぷらなので 、

 揚げてあって、ブリって

 脂がのっていて ちょっと

 脂っぽい イメージ(私だけ)

 でしたが、全然 あぶらっぽくなくて

 食べやすいです。ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 かかっている タレ?しょうゆも

 しょうゆの香ばしさと

 ワサビのピリッとした辛さが

 食欲をそそり、ご飯が 進みます。

 

 写真で わかるかな、結構 大きくて

 ボリューム満点です。

 

 ちょっと 食べきれなかったので 

 友達に、手伝ってもらいました。

 

 相変わらずの 痩せの大食いです。

 

 こちらは レジャーランドで 

 宿泊施設、温泉センター、

 ホテル、貸別荘、

 大型コンビネーション遊具などもあり

 老若男女 楽しめると思います。

 

 温泉施設があったとは 

 全然 気付きませんでした。

 知っていたら ゆっくり まったり

 温まって来たのに・・・

 

 次回 お邪魔させて もらおうと

 思います。

 

 近くに 海水浴場、松ヶ平キャンプ場も

 あるようです。 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

太陽の里

 

鹿児島県出水郡長島町鷹巣333-19

 

0996-86-1261

 

営業時間  

 昼 11:30~14:00

 夜 17:00~21:00

(ラストオーダー 19:30)

  

定休日   不明