鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

アーモンドラーメンのあら木

 鹿児島グルメランチ

 

 アーモンドラーメンのあら木

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

  湧水町に来たので ここでしか

 食べられないものが 

 食べたいということで

 あら木里山の麺処と和布あそびさんに

 行って来ました。

 

 

 時間が お昼時間を過ぎていて

 どこに行こうか 迷って

 妥協して チェーン店に行こうかと

 思いましたが、数少ない 

 外食の機会を無駄にするわけには

 いかないと思い、グーグル先生と

 相談した結果 こちらに

 お邪魔しました。

 

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 門を入ったところです。

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 ラーメンの雑誌に掲載されたようです。

 

メニュー

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 ラーメン、アーモンドラーメン

 軟骨ラーメン、キムチラーメン

 キムチ軟骨ラーメン

 バターコーンラーメン、替え玉

 おにぎりなどがありました。

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 テーブルに こちらのお漬物が

 あるのですが、またこのお漬物が

 美味しかったです。  ( ´ω`)ノ

 

注文

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 こちら 友達が注文した

 キムチ軟骨ラーメンです。

 ちょっと ピリ辛な感じです。

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 私は、初心貫徹ということで

 アーモンドラーメンです。

 アーモンドが たっぷり入っていて

 香ばしかったです。

 さっぱりなとんこつスープに 

 香ばしいアーモンドで コクが

 足されている感じです。

 わかるかな?(^O^; )

 

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 麺は 細麺で コシもあり

 スープもよくからんでいて

 のどごしがいいです。

 

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 こちら アーモンドラーメンに

 入っている チャーシューです。

 本当に 柔らかくて 美味しいのですが

 ちょっと 普通のチャーシューと

 違うような気がしました。

 食べても 部位?が わかりませんでした。

 

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 こちら 友達が注文した

 キムチ軟骨ラーメンの軟骨です。 

 貴重な軟骨を友達が 一切れ

 くれました。ヽ(≧▽≦*)

 歯は、いりません。

 味がしみて 柔らかい~

 麺にも あうかも・・・

 

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 店内は こんな感じで

 ゆっくりできる雰囲気で

 長居しそうになります。

 奥の方には 和布なども

 飾ってありました。

 販売もしているようです。 

 

 

鹿児島グルメランチアーモンドラーメンあら木湧水町

 

 外の方には オープンテラスもあって

 外の景色を 眺めつつ 

 日向ぼっこしながら 食べたら

 美味しいと思います。

 季節のお花なども 楽しめると

 思います。

 

 お店の場所が わかりずらいと

 思います。

 私達は ナビで行きました。

 

 近くで アーモンドを

 栽培されているそうです。

 現在は 別の生産地のアーモンドを

 使用されいて 近い将来

 地元産のアーモンドを使用した

 アーモンドラーメンができる

 とのことで、地元産の

 アーモンドラーメンを 食べに

 お邪魔させてもらおうと 

 思います。

 

 

 

 

お店情報

 

  鹿児島県姶良郡湧水町川西1280-3

 

  0995-75-4102

 

 営業時間

 11:00~14:30(LO)

 

 定休日  月曜日・火曜日

      変更の時もあり

 

 駐車場  あり