鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

平日限定揚げ鯛焼きの鯛焼男児

平日限定揚げ鯛焼きの鯛焼男児 

 

 この日 わらび餅が、甘いものが 

 食べたいと いうので

 鹿児島県霧島市国分にある

 鯛焼男児さんに 

 行って来ました。 σ(*´∀`*)

 

 

 

 夕方の 16時過ぎくらいだったと

 思います。

 

 到着した時は、たまたま

 お客さんは いませんでした。

 

 

鹿児島スイーツ鯛焼きたい焼き鯛焼男児霧島市

 

 こちら お店です。

 通りに面しているので

 わかりやすいと 思います。

 

メニュー 

 

鹿児島スイーツ鯛焼きたい焼き鯛焼男児霧島市

 

 メニューです。

 ちょっと 変わった メニューも

 あったので わらび餅と

 悩んでしまって

 なかなか 決まりませんでした。

 

 店主さん 注文に時間が

 かかって すみません。(*_ _)

 

 

注文 

 

鹿児島スイーツ鯛焼きたい焼き鯛焼男児霧島市

 

 いろいろ悩んだ結果

 気になっていて 食べたかった

 揚げ鯛焼きにしました。

 

 こちらは 私 注文の

 揚げ鯛焼きの 

 黒あん(きな粉がけ) に しました。

 

 注文してから 揚げるため

 揚げる間 しばし 待ち

 揚げたての 鯛焼きをほおばります。

 

 

鹿児島スイーツ鯛焼きたい焼き鯛焼男児霧島市

 

 私 猫舌で 早く食べたいけど

 熱くて食べられないながらも

 なんとか がんばって 

 熱々を、一口 パクリ・・・

 

 この写真で わかると思いますが

 う~ん わからないでしょうか?

 皮が ザクザクなのです。

 O(≧∇≦)O 

 しいて言えば ドーナツの

 オールドファッションの食感です。

 

 あんこが しっぽまで

 ぎっしり入っていて

 私の大好きな 甘さ控えめの

 お味です。

 皮に まぶしてある

 きなこが いいのですよ。

  

 

鹿児島スイーツ鯛焼きたい焼き鯛焼男児霧島市

 

 こちら わらび餅が 注文した

 揚げ鯛焼きのカスタード

 (グラニュー糖がけ)です。 

 

 

鹿児島スイーツ鯛焼きたい焼き鯛焼男児霧島市

 

 こちらも 熱々です。

 皮が ザクザクなのですが、

 グラニュー糖と ダブルの

 ザクザク食感で、

 固めのカスタードクリームが

 揚げた皮と合っていて

 美味しいです。

 

 

鹿児島スイーツ鯛焼きたい焼き鯛焼男児霧島市

 

 こちらの 揚げ鯛焼きは

 平日限定  なので 

 気をつけてください。

 

 他にも 気になる メニューが

 いろいろありました。

 ポテチリ味、季節限定の

 メニューも・・・

 秋の 栗味が 食べてみたいです。

 

 これからの 季節

 鯛焼きアイス、あと かき氷も

 気になります。\(*≧◇≦)/

 

 予約ができるようなので

 予約した方が いいかも

 しれないです。

 

 

 

 

 

 

 お店情報

 

 鹿児島県霧島市国分広瀬

 2-576-5

 

 0995-46-9299

 

 営業時間

 10:00~18:00

 

 定休日

 木曜日

 

 駐車場  あり