鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

大人の潮らぁめん専門の活麺ラーメン

 鹿児島グルメラーメン

 

大人の潮らぁめん専門の活麺ラーメン

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 鹿児島県日置市にある 活麺さんに

 ラーメンを食べに行って来ました。ヾ(○・ω・)ノ

 

 

 こちらの 活麺さん 実は 今回が 

 2回目の訪問です。

 今から 10年くらい前 

 まだ 以前の場所 東市来にあった時に

 行っていて 餃子が すごく美味しかったのを

 覚えていて お店がなくなっていたので

 ずっと 気になっていたお店です。 

 

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 偶然 看板を見かけて 行きたいと

 思っていたのが 1人では 入れないので

 やきもきしていました。(´ェ`;) 

 

 わらび餅に 行きたいと お願いして

 ラーメンなら 行ってくれるだろうと

 画策して 行って来ました。

 

メニュー

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 開店して間もない時間で 店内は

 空いていました。

 入って 右の奥の方に カウンターがあり

 店主さんが 入口近くの個室へと

 案内され 座敷の個室へ 入りました。

 

 炙り焼きおにぎり、絶対 美味しいやつです。

 

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 他にも 美味しそうなラーメンが 

 たくさんありました。

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 こちらは 和と洋が新しい ヘルシーな

 ご当地ラーメンだそうです。

 トマトオリーブラーメンです。

 トマトとオリーブ・・・

 ヘルシーで 健康にもよさそうです。

 

注文

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 私が 注文した 半熟煮たまごらぁめんです。

 

 わらび餅は お昼限定の 活麺らぁめん

 炙り焼きおにぎりを注文しました。

 

 が、写真が 見当たらず・・・ (*ノД`*)

 スープを残して 炙り焼きおにぎりに

 かけて いただきます。

 私も 一口 食べましたが

 魚介のスープを 香ばしい ご飯が

 吸って 美味しかったです。

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 麺です。持ち上げてみました。(○≧ω≦)

 細麺ですが コシがあり のどごしが

 良かったです。

 魚介のあっさりした スープに

 合います。

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 チャーシューです。

 柔らかくて お肉の脂が甘く

 もう 2,3枚 食べたかったです。

 

 一番上の 半熟煮たまごも 中はとろとろで

 絶妙な硬さなのです。

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市""

 

 以前 衝撃的に美味しかった 餃子です。

 単品で 注文しました。

 さっぱりなのです。

 なので いくらでも 食べられるお味です。

 

 

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

  

 おまけに タレに入っている

 大根おろしが いい仕事をしています。

 私 今まで 餃子を食べる時に

 大根おろしを入れたことが なかったのですが

 大根おろしが・・・あう~   

 ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 七味とか、ラー油を入れても

 美味しいかも・・・

 

 こちらは 天然の素材を使用しているので

 スープも飲み干す 美味しさです。

 日置市は 最近 オリーブの木の栽培に

 力を入れていて 地元産のオリーブオイルを

 使っていると 思われます。

 

 

鹿児島グルメランチらぁめん活麺ラーメン日置市

 

 すぐ 横に 駐車場があります。

 

 あと、夜は イケもんという 

 居酒屋さんになるようです。

 夜の部にも 来てみたいです。

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県日置市伊集院町下谷口1828-2 1F

 

099-273-3876

 

 営業時間

 11:30~14:00

 

  定休日  日曜日

 

  駐車場  あり