鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

生醤油うどんのうどん処なごみ庵

鹿児島グルメランチ

 

生醤油うどんのうどん処なごみ庵

 

 鹿児島県いちき串木野市にある

 冠岳温泉内にある

 うどん処なごみ庵に

 行って来ました。ヾ(・ε・*)ノ

 

 

 こちらも、ずっと 気になって

 いた お店で 今回も

 わらび餅に一緒に

 行ってもらいました。(´ε` )

 

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 冠岳という 山の中?中腹?にあり

 周りには あまり お食事処などは

 少ない所です。

 

 でも、静かで ゆっくりできますね。

 

 

f:id:kagomegu:20190610115016j:plain

 

 入口です。

 あっ 私が 写ってます Σ(゚Д゚;)

 

メニュー

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 メニューです。

 数種類のうどんと おにぎりto

 天ぷらのメニューです。

 

 

注文

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 こちら わらび餅が 注文した

 月見うどんです。

 一口も くれなかったので

 味は わかりません。(;´∀`)

 

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 こちら 私 注文の生醤油うどん

(卵入り)です。

 ごぼう天のトッピングつきです。

 

 右上が 生醤油です。

 好きなだけ かけちゃって

 ください。(笑)

 

 今回 お目当てが このうどんで

 私 出汁たっぷりのうどんが

 好きなのですけど、

 出汁のかかっていない

 生醤油うどんも 大好きなのです。

 

 鹿児島で 生醤油うどんがある所は

 たぶん 珍しく 私が知る限りでは

 ほとんどないのです。

 

 子供の頃 インスタントラーメンを

 スープなしで 食べていたのですけど

 鹿児島の甘い醤油と

 みりん、砂糖、酒などを 適当に

 どんぶりに入れて 茹でた麺を

 からませて 食べるのです。

 

 それが 美味しくて・・・

 その味に似ているのかなと思って

 ずっと 食べたかったのです。

 

 茹でたてのうどんに 生醤油が

 からんで 美味しい~

 ヾ (´~`)モグモグ

 

 生醤油が 本当に美味しくて

 辛くもなく 甘くもなく

 ちょうどいい 塩梅のお味で

 うどん食べて、ごぼう天食べて

 また、うどんを 食べて・・・と

 無限に食べられそうです。

 

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 うどんを 卵をからめて 

 持ち上げてみました。\(*≧◇≦)/

 

 美味しい~ヾ(≧ー≦)ゞ

 

 こちらは 天ぷらが おすすめだそうです。

 天ぷらの盛り合わせが

 600円 だそうです 

  Σ(-ω-;)はぅ!

 

 

kanmuridake-spa.com

         

 

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 店内は テーブル席となっています。

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 右側が うどん処なごみ庵で

 左側の方に 温泉施設があります。

 

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 こちらが 温泉です。

 

 温泉も いいお湯だと 聞いていたので

 入りたかったのですが、

 こちらには 家族風呂は ないので

 断念しました。(⊃ω・`)゚

 

 いつか 入れたら いいなと思います。

 

 

鹿児島グルメランチ生醤油うどんいちき串木野市

 

 開店して すぐの時間に

 お邪魔したので、

 他にお客さんは いませんでしたが

 帰る頃には お風呂上りの

 お客さんが 来ていました。

 

 温泉に入って うどんを食べる・・・

 たまりませんね。

 ィェィY(≧∀≦)Yィェィ 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 うどん処なごみ庵

 

 鹿児島県いちき串木野市冠岳

 13668

 

 0996-21-2626

 

 営業時間

 11:00~14:00

(LO 13:45)

 

 17:00~20:00

(LO 19:45)

 

 定休日

 毎月 第1水曜日

 

 駐車場  あり