鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

黒温泉の吉松温泉ビジネスホテル

鹿児島温泉

 

黒温泉の吉松温泉ビジネスホテル

 

 鹿児島県姶良郡湧水町にある

 吉松温泉ビジネスホテルで

 まったりと 温泉に

 浸かって来ました。(。・ω・。)ノ

 

 

 

 この付近には 家族風呂が多く

 おまけに 安いのです。

 泉質も ちょっと 変わっているので

 面白いと思います。

 

 

鹿児島温泉家族風呂吉松温泉ビジネスホテル湧水町

 

 ピンクの建物が 家族湯で

 長屋タイプですね。

 

 上の写真の右側の方に受付が

 があり 料金を支払い

 お部屋へ 向います。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂吉松温泉ビジネスホテル湧水町

 

 お部屋は 2畳ちょっとの

 広さです。

 壁に こちらの入浴心得五条が

 貼ってあります。

 

鹿児島温泉家族風呂吉松温泉ビジネスホテル湧水町

 

 こちらが お部屋です。

 ちょっと うす暗く

 ひなびた感じが いいですね。

 

 

浴槽

 

鹿児島温泉家族風呂吉松温泉ビジネスホテル湧水町

 

 浴槽です。

 お湯が ちょっと 黒いのですが

 わかりますか?

 

 この湧水町には 3種類の泉質の

 温泉があります。

 1、黒温泉

 モール泉と呼ばれる 温泉です。

 (植物起源の有機質を含んだ温泉のこと)

 2、白温泉

 近くにある 栗野岳温泉の白濁した

 泥湯です。

 3、無色温泉

 無色透明の温泉です。

 

www.town.yusui.kagoshima.jp

 

 

 

鹿児島温泉家族風呂吉松温泉ビジネスホテル湧水町

 

 ガーコ隊長に モール泉の色が

 わかるように 入ってもらいました。

 

 わかりずらいですね。

 

 

鹿児島温泉家族風呂吉松温泉ビジネスホテル湧水町

 

 ガーコ隊長に 出てもらいました。

 これで ちょっと わかってもらえた

 でしょうか?(´ε`;)

 

鹿児島温泉家族風呂吉松温泉ビジネスホテル湧水町

 

 これでもかと 今度は 私の細腕

 中太腕で・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 身を削って 頑張ってみました。

 

 

鹿児島温泉家族風呂吉松温泉ビジネスホテル湧水町

 

 こちらが 成分表です。

 

 入った感想は、まず 何と言っても

 お湯が 柔らかいのです。

 たまに、成分が 強くて

 肌が ピリピリとすることが

 あるのですが、全然 まったく

 ありません。

 

 モール泉って 私の勝手な解釈ですが

 泥炭層から 湧出していて、

 植物の成分が 溶けだしているので

 植物由来の優しい感じで

 お肌にもいいと 思っています。

 お風呂から 上がっても

 お肌が つっぱらないですしね。

 

 しかも、1人 200円 

 なのです。

 200円です。Σ(゚Д゚;)

 安いですよね。

 

 素泊まりもできるので

 温泉に入って ゆったり、

 まったり くつろいで

 また、温泉に入って

 ゆったり、まったりして

 癒されたいと 思いました。

 (。-ω-。)ノ

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 吉松温泉ビジネスホテル

 

 鹿児島県姶良郡湧水町鶴丸

 335-8

 

 0995-75-3390

 

 営業時間

 7:00~22:00

 

 定休日  年中無休

 

 こちらは 8室の家族湯のみ

 

 泉質

 ナトリウム炭酸水素塩泉

 

 効能

 きり傷、やけどなど

 

 エアコン

 なし

 

 アメニティ

 なし

 

 宿泊

 素泊まり可能

 

 駐車場

 あり

 

 ドライヤーは 忘れました

 すみません。次回 確認します。

 

 1時間 1人 200円です。

 

 浴槽のお湯は 抜きません。