鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

幸せの鐘があるがっつり定食の山の駅

鹿児島グルメランチ

 

幸せの鐘ががっつり定食のある山の駅

 

 鹿児島県南さつま市にある

 山の駅で お昼ご飯を

 がっつり 食べて来ました。

 (*>∇<)ノ 

 

 

 

 

 こちらは いつものごとく

 1人で あてもなく

 なんとなく ふらふらっと

 ドライブをしてて

 みつけた お店です。

 

 

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 実は こちらのお店を発見してから

 やっせんぼ(気が小さい)なので

 3か月ほど 行けなかったお店で、

 わらび餅に お願いして

 行ってもらいました。(*´□`)ノ

 

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 交差点の近くにあり、信号で

 停まった時に、この赤い 鐘を

 発見しました。

 (最初 鳥居だと思ってました)

 

 車を駐車場に停め 開店して

 すぐの時間で 誰もおらず

 まずは 幸せの鐘の所に行き

 鐘を鳴らします。

 

 なぜか 2人で 手を合わせ

 お店の中に入ります。

 

 

メニュー

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 こちらが メニューです。

 安くて ボリュームがあるもの

 ばかりです。

 15分ほど 悩み 注文します。

 

 

注文

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 こちら わらび餅が 注文した

 ホルモン定食です。

 私も ホルモン定食の気分で

 注文しようと 思いましたが

 せっかくなら 違うものが

 いいかなと 思って

 ホルモン定食は わらび餅に

 ゆずりました。

 

 一口 もらって 食べたのですが

 ホルモンが柔らかく、キャベツの

 シャキシャキの食感が残った

 炒め方で お味噌が 絡まり

 美味しい~ です。

 

 ただ、麺の下にも 大きいホルモンが

 ゴロゴロ入ってて 結構

 ヘビーです。 (-ω-;)

 

 わらび餅も やっとの思いで

 食べきっていました。

 

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 頭の中も、口の中も 

 ホルモン定食だったの

 ですが、わらび餅に ゆずったので 

 散々悩んだ結果 安定のから揚げ定食に

 しました。σ(*´∀`*)

 

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 こちらの角度が から揚げの大きさが

 わかるかなと思います。

 大きいです。衣が サックサクで

 お肉が ジューシーで 下味が

 しっかりついているので

 そのままで どんどんいけます・・・

 が、やはり 一切れが 大きく

 私も やっとの思いで

 食べきりました。(´-ω-`)

 

 やっぱり?たくさん食べるであろうな

 男性のお客さんが 多かったです。

 おまけに ご飯を 大盛りにしていました。

  ヾ(0д0∥)ノ 

 

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 カラオケもありました。

 店内は つながっていて

 お店の中で 行き来できます。

 

 ご飯を食べてから カラオケするのも

 いいかも・・・

 

 

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 敷地内に 多分 グランドゴルフが

 できるかもしれない 広場が

 ありました。

 

 お客さんは ひっきりなしで

 近くに 飲食店は少ないので

 多く感じました。

 

 すぐに 席が埋まるので

 早めに 行くのが よろしいかと

 思います。

 お座敷も あるので 

 小さいお子さん連れにも

 いいと 思います。

 

 あと、店員さんがものすごく

 いい感じで 元気もあり

 気持ちのよい 対応をしてくださいます。

 

 

鹿児島グルメランチホルモン定食食堂南さつま市

 

 飴ちゃんも もらえます。(*´∀`)ノ゚

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県南さつま市金峰町新山

1965-1

 

 0993-77-0002

 

 営業時間

 11:00~15:00

 

 定休日  日曜日

 

 駐車場  あり