鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

暑い日の冷汁の白鳥茶屋

暑い日の冷汁の白鳥茶屋

 

 

 白鳥神社にお参りして

 次に向かったのが 

 すぐ 近くにある

 白鳥茶屋さんです。ヘ(o^ω^o)

 

 

 

 

 普通に車を停めて 

 お店に入ろうとして ふと

 立ち止まり じっくり

 お店を見ると・・・

 

 お茶屋さんに なっていました。

 Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 私の記憶が 確かなら・・・

 こちらには 物産館が

 あったはず・・・(ー_ー?)

 

 

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 お店の前で 5分ほど 入るか

 そのまま 引き返すか

 行ったり来たりを 繰り返し

 考えた結果 

 勇気を振り絞り

 人生初の ソロ活デビュー

 しました。v(≧∇≦)v

 (今は おひとり様ではなく

 ソロ活というらしいです)

 

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 入ろうか 迷っていた時に

 お店の方が 開店の準備をしていて

 その方が 女性の方で

 めちゃくちゃ 優しそうで

 大丈夫かなと 思って

 入店しました。

 

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 お店の前には こちらの 

 立て看板が・・・

 私 大好物のチキン南蛮 

 に、宮崎発祥の夏と言えば

 これでしょ の 冷汁  です。

 食欲増進とも 書いてあります。

 風味サイコ~♪ とも・・・(≧∇≦)

 

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 こちらは セルフサービスです。

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 こちらで 自分で お茶か

 お水を コップに注ぎ

 席に着きます。

 

 

メニュー

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 こちらが メニューです。

 おそばが おすすめのようです。

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 丼物や、定食もありました。

 黒豚しょうが焼き定食が

 美味しそうでしたが、

 今回は 入口にあった看板の

 宮崎の夏と言えばの 冷汁セットに

 しました。v(。・・。)

 この時 すごく緊張していて

 メニューが 決まったものの

 お店の方に 声が掛けられず・・・

 

 10分後 意を決して

 

 きんぎょ 「 すみません 」

 店員さん 「 お決まりですか 」

 

やっと、注文終了

:(;゙゚'ω゚'):

 まだ 食べていないのに 緊張で

 すでに お腹がいっぱい気味でした。

 

注文

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 すぐに 冷汁セットが 運ばれて

 来ました。

 ご飯が 丼できたので

 食べきれるか 心配になりました。

 

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 人生初の冷汁です。(〃・_ ・〃)

 

 ライス・オン・ザ 冷汁です(笑)

 お味ですが、お味噌汁より 少しだけ

 出汁が 濃いめで きゅうりの食感が

 しゃきしゃきで みょうがと

 青シソの香りが 爽やかで

 美味しい~

 

 この日は 8月の

 とても 暑い日でしたが、

 冷えた 冷汁が するすると

 喉を通り いくらでも

 食べられます。

 

 

宮崎ランチ冷汁白鳥茶屋えびの市チキン南蛮

 

 食べ終わって やっと

 店内を見回す余裕が 出てきて

 写真をパチリ・・・

 店内は こんな感じで 広くて

 座敷もあって ゆっくり

 食べられると思います。

 

  食べ終わり お盆を戻し

 レジの横にあるものを 発見

 (゚ロ゚;)

 

 あるものとは ・・・

 

 明日につづく・・・ 

  

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 白鳥茶屋

 

 宮崎県えびの市末永1470

 

 0984-33-1104

 

 営業時間  

 9:00~18:00

 

 定休日

 第1火曜日

(祝日の場合は翌週)

 

 駐車場  あり