鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

つるつるの肌ざわりの湯之元ファミリー温泉

鹿児島温泉家族風呂

 

つるつるの肌ざわりの湯之元ファミリー温泉

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 今回 お邪魔した 温泉は 日置市にある

 ファミリー温泉さんです。ヽ(´>∀<`*)ノ

 

 

 家族=ファミリー + 温泉

 で、ファミリー温泉

 そのまんまですよね 

 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 (すみません)<(_ _;)>

 わかりやすいやつ 私 大好きです。

 私、単純で素直なのです。(//∇//)

 

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 こちらの温泉は 国道3号線沿いにあり

 わかりやすいと思います。

 交通量 すごいです。

 ただ、国道沿いなので 知ってる人が

 前を通ったら また、温泉に行ってると

 ばれると思いますけど・・・

 ばれても いいんですけどね(ノ∀`)σ

 上の写真が 受付です。

 ドアの右横に 小さな窓?があるのですが

 そちらで 人数を言って 料金を支払います。

 私は ほとんど 1人なので 

 (心の中で)お1人様ですが、何か?と

 大きい声で 言います。

 

 受付に誰も居なかったら

 ブザーがあるので 押してください。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 料金を支払うと 部屋の番号を言われるので

 聞いてから 部屋番号の駐車場に車を停めます。

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 今回は 11号室でした。

 と、いうか 私は 11号室の割合が高いのです

 もしかしたら お1人様は 11号室なのかな?

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 こちらが お部屋です。

 広さは 2畳・・・ちょいくらいかな?

 結構 狭め?ですね。

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 シャワーです。

 1つです。

 こちらは シャワーは 1つですが

 浴室は 広めで 洗いやすいです。

 

浴槽

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 こちらが 浴槽です。

 広いです。ここ 本当に広くて

 短い脚を 思いっきり伸ばして 

 ゆっくり浸かれるので 大好きなのです。

 大人3人は 余裕だと思います。

 

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 注意事項です。

 

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 扇風機があります。

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 通路の所では 季節によっては

 お野菜や、お米が売っています。

 私は まだ 買ったことはないです。

 気になっています。

 

 こちらは お湯は抜かずに 

 お湯を 少し出したまま 出ます。

 

 あと、お隣さんの様子が 結構聞こえてきます。

 具体的な話の内容ではなく 

 お隣の部屋に 人が入ったな程度で

 小さい子供の声とかが聞こえてくると

 私も わらび餅が 子供の時 

 一緒に入った時のことを 思い出します。

 

 昔 一緒に入った時には いろんな話をしました。

 不思議なのですけど、一緒に ゆっくり

 大きな湯船に浸かりながらだと

 自然に話しができました。

 

 気になっていること

 聞きにくいことなどを 聞いたりしてました。

 母子家庭だったので いじめられたりしてないか

 何か 言われたりしてないかとか・・・

 

 同級生の女子に あることを言われたらしい・・・

 

 女子 「ちゃんと 食べていけてる?」

 

 きんぎょ 「なんて 答えたの?」

 

 わらび餅 「ぼちぼちね・・・」

 

 きんぎょ 「なるほどね(笑)」

 

 あと、お1人様の人も 多いです。

 

 

鹿児島温泉家族風呂湯之元ファミリー温泉日置市

 

 こちらの看板が 目印です。

 油断すると 通り過ぎてしまうので

 気を付けてください。

 

 

 

 

お店情報

 湯之元ファミリー温泉

 

 鹿児島県日置市東市来町湯田2907

 

 099-274-4815

 

 営業時間

 10:00~22:00

 

 定休日  第1・3火曜日 

 

 泉質  単純硫黄泉

 

 効能  神経痛・リウマチ・糖尿病など

 

 エアコン  なし

 

 アメニティ  なし

 

 ドライヤー  なし

 

 1人利用の場合:大人500円
 2人以上利用の場合:大人400円、小人150円

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work