鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島市来ふれあい温泉センター〕自然と天然温泉で癒される市来ふれあい温泉センター

〔鹿児島市来ふれあい温泉センター〕自然と天然温泉で癒される市来ふれあい温泉センター

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

鹿児島御朱印巡り、リニューアルした 鹿児島県日置市にある 市来ふれあい温泉センターに 行って温泉巡りをして来ました~ \(*T▽T*)/ワーイ♪こちらも、7,8年前に一度来たはず。なんとなくうっすら記憶にあるくらいで、リニューアルした温泉はどうだろうと自分の目でしっかりと確かめるべく がっつり温まって来ました。

 

 

鹿児島県日置市東市来町にあるのですけど、車で15分くらいの所にも 家族湯はあり、湯之元温泉と言って 有名で土日祝日は多くの家族連れで賑わっています。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

こちらが 入り口です。

 

券売機

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

券売機で 入浴券を購入します。よ~くみると クーポンとか、家族風呂の日とか、ビールの日とか、お得な日があるようです。

 

お部屋

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

こちらが お部屋の入口です。今回は すいせんのお部屋でした。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

6畳の和室があります。中庭?もあって ゆっくり 落ち着いた雰囲気です。こういう和室があると 横になったりできるので いいですよね。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

お部屋の鍵です。白い網?の中には エアコンのリモコンが入っていました。

 

浴室

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

浴室です。タイル張りの 広く 洗いやすい 浴室です。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

シャワーが 2つあるのは 使いやすく 嬉しいですね。

 

浴槽

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

浴槽です。広い浴槽です。大人4人は 余裕で入れる広さです。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

悪魔のスイッチがありました~ \(*T▽T*)/ワーイ♪こちらの市来ふれあい温泉センターにも、バイブラスイッチがあります。下の神乃湯にも ありましたね。

 

www.gosyuinn.work

  

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

スイッチを オンにした状態です。この ブロアすごかったです。何がすごいって、お腹の脂肪が 踊る踊る~♪ 脂肪の振動?が 半端なかったです。ちょっとでも 痩せるように お腹にブロアが 当たるように 腹ばいになったり、背中のお肉に当たるように 仰向けになったり 浴槽の中で クルクル回ってました~ (笑) 危うくのぼせそうになりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

スイッチオフの状態です。あひる隊長も、気持ちよさそうです。お湯は  肌さわりがよく 肌が しっとりする感じでした。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

洗面台です。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

エアコンもあります。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

浴槽に 浸かりながら 中庭?を ゆっくり眺めて 至福のひと時でした。

 

マッサージコーナー

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

フットマッサージ機もありました。気持ちよさそうでしたが、時間がなくて できませんでした。

 

漫画コーナー

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

漫画コーナーもあります。まったりと、お風呂で 温まってから 漫画を読めるなんて、夢のようです。

 

鹿児島温泉家族湯市来ふれあい温泉センターいちき串木野市

曜日ごとに イベントがあり、お得な日があるようです。お菓子の日が 気になりましたけど、たぶん お子様限定ですね。(^▽^;)

 

ichiki.onsen.center

 

お店情報

市来ふれあい温泉センター

鹿児島県いちき串木野市湊町3126-20

営業時間  9:30~22:00

家族風呂は 10:00~21:00(受付時間9:30~19:50)

定休日   毎月第2月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

駐車場   あり

泉質    ナトリウム -塩化物・硫酸塩温泉
     (低張性、弱アルカリ性、高温泉)

効能    きり傷、やけど、動脈硬化症 など

アメニティ  なし

 

www.gosyuinn.work

www.gosyuinn.work