鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

篤姫も好きだったふくれ菓子のまるはちふくれ菓子店

鹿児島グルメスイーツ

 

篤姫も好きだったふくれ菓子のまるはちふくれ菓子店

 

鹿児島グルメスイーツふくれ菓子まるはちふくれ菓子店鹿児島市金生町 

 

 鹿児島の郷土菓子に ふくれ菓子という

 お菓子があります。

 

ふくれ菓子とは 以下参照してください <(_ _;)>

 

ja.wikipedia.org

 

 

 ある日 友達のヨネちゃんとランチに

 行くことになり 

 ヨネちゃん 「きんぎょ先輩が絶対に好きなやつです」

 と言って、お土産で持って来てくれたのが 

 こちらの ふくれ菓子との出会いです。

 

お店

 

鹿児島グルメスイーツふくれ菓子まるはちふくれ菓子店鹿児島市金生町

 

 とても、美味しかったので

 後日 自分でも買いに行って来ました。ヽ(≧▽≦*)

 

種類

 

鹿児島グルメスイーツふくれ菓子まるはちふくれ菓子店鹿児島市金生町

 

 こちらが ガラスケースに並んでいる

 ふくれ菓子です。

 プレーン味、抹茶味、ここあ味、

 落花生味(だっきしょ味(笑))

 黒砂糖味などがあります。

 

 

鹿児島グルメスイーツふくれ菓子まるはちふくれ菓子店鹿児島市金生町

 

 これは 試食です。

 

 

鹿児島グルメスイーツふくれ菓子まるはちふくれ菓子店鹿児島市金生町

 

 さてさて 私どもの菓子は 誠にわがままにて

 ございます。 

 あれよこれよと いろいろと手を掛け

 心配り 致しますれど、千変万化の心to

 秋の空といいますかどうかは

 さておきまして、その日のきげんに

 よりまして、いろいろ心変わりいたします。

 

 さながら ごきげんとるのに苦慮する

 次第でございます。

 

 えー つきましては いろいろご不満

 ごもっともでございましょうが

 無格好な点は ひらに×2 お許し

 いただきますとともに、添加物を 

 嫌いますれば、贅沢とは存じますが 

 涼しき処などへ、ソロリと

 おいてくださいますよう 心より

 お願い申しあげます。

 

 さもなくば 一番喜ばしきことは、

 すぐさま ペロリとおなかへと

 おさめていただきますことが

 なによりかにより 有難き幸せかと

 存じます。

 

 かしこ。主

 

 

 

 

鹿児島グルメスイーツふくれ菓子まるはちふくれ菓子店鹿児島市金生町

 

 今回は プレーン味、ここあ味

 落花生(だっきしょ味(笑))、黒砂糖味を

 買って来ました。

 

鹿児島グルメスイーツふくれ菓子まるはちふくれ菓子店鹿児島市金生町

 

 中は こんな感じです。

 このふくれ菓子 本当に 軽くて 

 いくらでも入ります。

 主さんの言うように ペロリと一気に

 お腹へ おさまってしまいました。

 もっと 買ってくれば よかったです。

 

 ふくれ菓子って 結構 どこでも

 売っているんですよ。

 一切れが 大きく ずっしりしていて

 ヘビーです (*゚Д゚)

 だいたいは 手のひらよりも 

 一回り?それ以上 大きいくらいの

 長方形の立方体で・・・

 わかるかな?(´ω`;)

 それを 食パンみたいな感じで

 6つくらいに 切ってあるんですけど・・・

 

 それが 私 1人なので

 大きな塊で買うと食べきれないのです。

 お腹一杯になってしまう・・・

 

 でも、まるはちさんのだと 全然 重くなくて

 飲み物も いらないくらいです。

 

 私のおすすめは だっきしょ味(笑)

 でも、やっぱり シンプルなプレーン味も

 捨てがたい、いや、ここあ味も・・・

 全部 おすすめです。

 あと、食べる時に レンジでちょっとだけ

 チンしてもいいし、すぐに 食べなかったから

 軽く トースターで 焼いて

 外側をカリカリで 食べても美味しいです。

 

 数日 賞味期限があるので

 お土産にもいいと 思います。

 

 私は 行かなかったのですが 地下があり

 アイスがトッピングされた

 ふくれ菓子が 食べられるみたいです。

 

 

 

  

お店情報

 まるはちふくれ菓子店

 

 鹿児島県鹿児島市金生町7-21

 

 099-227-5162

 

 営業時間

 10:00~19:00

 

 定休日  不定休

 

 駐車場  なし

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work