鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ノスタルジックな雰囲気の丸山温泉

鹿児島温泉家族風呂

 

ノスタルジックな雰囲気の丸山温泉

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 昭和レトロな感じの温泉があると

 知ってはいたものの なかなか

 タイミングが 合わなくて行けずにいた

 市比野温泉郷にある 丸山温泉に

 行って来ました。

 

 

 江戸時代からある 湯治場として

 歴史のある旅館などがある 一角にあります。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 こちらの 細い筋を降りて行った所に

 あります。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

  ここからでは わかりにくいですが

 降りて行くたびに なんだか 自分でも

 よくわかりませんが 懐かしい感じが

 しました。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 こちらが 受付です。

 女将さん?らしき人が いて

 きんぎょ 「 空いていますか?」と 尋ねると

 女将さん 「大丈夫です。空いてるよ」と

 気さくに答えてくれました。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 女将さんに 初めてだと伝えると

 お部屋まで 案内してくださいました。

 受付の前を通り 細い小道?を 

 少し 進むと お部屋があります。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 こちらが お部屋です。

 広さは 2畳もないくらいの広さです。

 マットが 敷き詰められていました(笑)

 

浴室

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 シャワーです。

 小さい鏡も ついています。

 ただ、洗い場?の形が 変わっているので

 ちょっと 洗いにくかったです。

 2人とかだと 厳しいかと思います。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 浴室です。

 浴槽の形が面白く タイル張りで

 可愛かったです。

 タイルが きれいなブルーで

 昔のお風呂で 懐かしい感じがしました。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 お湯は 無味無臭で お湯の温度も

 ちょうどよかったです。

 やめらかな肌触りです。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 エアコンはなく 扇風機がありました。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 共同湯です。

 

鹿児島温泉家族風呂丸山温泉薩摩川内市

 

 こちらは 鹿児島でも 数少なくなっている

 昔からある レトロな雰囲気の温泉です。

 こういう温泉は 長く続けて行って欲しいと

 思います。

 

 女将さんも 人当りがよく 気さくに

 いろいろと話しかけてくれました。

 今は 暑いので 涼しくなったら

 また、温まりに 行きたいと思います。

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

 

www.gosyuinn.work

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2295-6

 

 0996-38-1358

 

 営業時間

 7:00~22:00

 

 定休日  年中無休

 

 泉質

 ラジウム泉

 

 効能

 神経痛、婦人病、リウマチ、美肌 など

 

 エアコン  なし

 

 アメニティ  なし

 

 駐車場  あり

 

 料金

 大人  150円

 小人  80円

 家族風呂  800円(1時間)