鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

浴槽が2つある長寿温泉

鹿児島温泉家族湯

 

浴槽が2つある長寿温泉

  

鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 鹿児島県伊佐市にある 長寿温泉に

 行って来ました~ ヽ(´ェ`*)

 

 

 こちらも 10年弱くらい前に

 一度 お邪魔した温泉です。

 また、会いたいと思っていた

 ある方が いらっしゃって

 ずっと、気になっていた 

 温泉です。

 

 

鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 久しぶりに やっと 会えると思い

 ウキウキしながら 受付に向かいます。

 

 奥の方にある 受付で 料金を支払います。

 上の写真の左側にしめ縄が 見えますが

 商売繁盛の白蛇様が いらっしゃるはず・・・

 

 白蛇様がいらっしゃった

 建物?に 行ってみましたが

 建物が 以前と様子が違います。

 

 入口が 閉じられていました。

 お店の方に 聞いたら

 今は いないとのことでした。

 (p(-ω-〃)残念です

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 お部屋です。

 長屋タイプで、ずらずらっと

 お部屋が並んでいます。

 

鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 中は こんな感じです。

 以前 来たときと ほとんど変わらず・・・

 あちこち いい感じになっていました。 (。-(エ)-、。)

 広さは 四畳半はないくらいでしょうか・・・

 

"鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 シャワーです。

 段差があり 洗面器が 置けるので

 使いやすいです。

 

浴槽

 

"鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 こちらが 浴槽です。

 入ってから 浴槽が2つあったのを

 思い出しました。

 浴槽が 2つあるのは 珍しいので

 覚えていました。

 2つの浴槽の壁に 穴が開いていて

 繋がっています。

 奥の浴槽の温度が高く 手前が少しだけ

 低いです。

 

 浴槽の広さは 大人2人くらいでしょうか

 でも、2つあるので 大人 4人くらいなら

 一度に 入れるので いいかもしれないです。

 

 

"鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 こちらの温泉は 出る時に

 お風呂の栓は 抜かないようです。

 お湯も 源泉かけ流しで

 出しっぱなしです。

 

"鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 脱衣所?には 洗面台がありました。

 

 

"鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 エアコンはなく 扇風機です。

 

"鹿児島温泉家族湯長寿温泉伊佐市

 

 こちらが 共同湯です。

 お湯に入った感想は 一言で言えば

 さっぱりしています。

 温度も しっかり調節されていたので

 熱くもなく、ぬるくもなく

 入りやすい 温度で 長めに浸かりました。

 

 トロトロの肌触りではないので

 夏に向いているかも しれないです。

 

 ここら辺には 数軒の温泉があり

 他のところにも 入った記憶がありますすが

 すぐ 近くにあった 1軒は なくなって

 いました。ρ(тωт`) 

 すごく 私好みで いいお湯だったのですけど

 こればかりは しょうがないですね。

 

 場所は 私はいつものように ナビで

 来ましたが、国道268号線を走っていると

 わかりやすいように 大きく長寿温泉と

 書かれた 看板?があるので

 わかるのではないかと 思います。

 入口は わかりにくいかも・・・

 

 

 

  

お店情報

 長寿温泉

 

 鹿児島県伊佐市菱刈徳辺2256-1

 

 

 0995-26-4033

 

 営業時間

 7:00~21:00

 定休日  年中無休

 

 泉質  単純アルカリ鉱泉

 

 効能  神経痛、筋肉痛なdろ

 

 家族湯  50分  500円

 

 アメニティ  なし

 

 エアコン  なし

 

 ドライヤー  なし

 

 駐車場  あり

 

 

 

www.gosyuinn.work