鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ここでしか手に入らない特産品の杜の穂倉

 宮崎観光農産物直売所

 

ここでしか手に入らない特産品の杜の穂倉

 

f:id:kagomegu:20190709110943j:plain

 

  今年に入ってから 宮崎方面を

 1人で ウロウロし始めて

 偶然 見つけて 何度か素通りして

 それでも 気になったので

 入ってみた 農産物直売所です。

 

 

 ここは 他では 見たことがない

 商品が たくさんあります。

 

 

f:id:kagomegu:20190709110934j:plain

 

 入口に貼ってある この生パスタが

 ものすごく 気になります。

 静かな地域に 生パスタが

 売ってるって すごいなと

 思います。 

 

生パスタ

 

f:id:kagomegu:20190709110925j:plain

 

 こちらが 生パスタです。

 味は 食べていないので

 わかりませんが 私の勘では

 美味しいと思います。

 

黒花うどん

 

f:id:kagomegu:20190709111444j:plain

 

 あと、ものすご~く 気になったのが

 私の主食と言っても 過言ではない

 うどんです。

 黒花うどん こちらも 食べていないので

 味はわかりませんが 地元の小麦を

 使用して作っている うどんって

 珍しいと思って・・・

 近いうちに 買いに行って 

 食べようと 思っています。

 食べたら 感想を紹介したいと思います。

 

 

f:id:kagomegu:20190709111435j:plain

 

 このうどんを 食べたら ニヤッと

 笑みを浮かべるくらい 

 美味しいうどんが 気になります。

 乾燥の麺ではなく、冷凍という

 ところも 気になっています。

 

お菓子

 

f:id:kagomegu:20190709111427j:plain

 

 あと、パンもたくさんの種類が

 置いてありました。

 その中から 宮崎と言ったら

 チーズ饅頭でしょうということで

 チーズ饅頭を 購入してみました。

 

f:id:kagomegu:20190709112000j:plain

 

 途中 我慢できなくて、1つ 

 つまみ食いしてみました。

 ちょっと 小ぶりで 食べやすい

 大きさです。

 

 

f:id:kagomegu:20190709111952j:plain

 

 皮は しっとり系の クッキー生地で

 小ぶりの割に チーズ餡が ぎっしり

 入っていて ずっしりします。

 甘くて しっとりした 皮と

 すっきりして甘さの チーズ餡との

 相性が 抜群で 美味しいです。

 ヽ(^∀^*)

 ただ、ちょっと 飲み物は必要です。

 軽く 3個くらいは 食べられます。

 

パン

 

f:id:kagomegu:20190709111942j:plain

 

 あと、こちらのパンが お気に入りです。

 ハード系のパンとお芋さんの

 コラボレーションのパンなのです。

 

f:id:kagomegu:20190709112426j:plain

 

 写真で わかるように、パンが

 ゴロゴロというか 半分は

 お芋というサイズの お芋の棒?が

 入っていて お芋の甘くて柔らかい食感と

 ハード系のパンと思っていた以上に

 合っていて ハード系のパンが

 噛めば噛むほど 味があって

 美味しいのです。

 

f:id:kagomegu:20190709112418j:plain

 

 品名の 焼き芋ころりん が

 いいですね。

 他にも たくさんの種類のパンが

 ありました。

 今度 他のパンも食べてみたいです。

 

 こちらには 新鮮で安いお野菜、

 お惣菜、お菓子、お土産など

 たくさんの種類の商品があります。

 ただ、あまり 他では見たことのない

 商品が たくさんあります。

 お米とかもあったし、焼肉タレとか

 アルコールとか、甘酒とか

 気になるものが たくさんあります。

 あと、ソフトクリームもありました。

 この日は ものすごく 寒くて

 食べませんでしたが 次回 暑い日に

 食べてみたいと思います。

  

 

 

 

 

お店情報

 

 杜の穂倉

 

 宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田788-2

 

 0984-42-1839

 

 営業時間

 9:00~18:00

 

 定休日 

 不明

 

 駐車場  あり