鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

天使のおにぎりと天むすのくま扇

宮崎グルメ 

 

天使のおにぎりと天むすのくま扇

宮崎グルメブログ天むすくま扇小林市

 宮崎方面に御朱印巡りに行った時

と言っても 小林市方面に行った時に寄るのが

 宮崎県小林市にある くま扇さんです。

 

 

 私は やっせんぼ(気が小さい)なので 飲食店には

 1人では 入れないので ほぼコンビニなのですが、

 本当のところは その土地でしか 食べられないもの 

 ご当地ものが食べたいので、テイクアウトのお店に

 立ち寄ります。

 私が立ち寄れる数少ない お店の1軒です。

  

宮崎グルメブログ天むすくま扇小林市

 大きな通りから 少しだけ 入ったところにあります。

 くまさんの看板?が 目印です。

 小林駅の近くではあります。

 

宮崎グルメブログ天むすくま扇小林市

 こちら 12時を過ぎた時間です。

 ほぼ ありません。(+。+)あちゃ-

 

おにぎり

宮崎グルメブログ天むすくま扇小林市

  後日 早い時間 11時を過ぎた時間に行きました。

 こちらは おにぎりです。

  

お弁当

宮崎グルメブログ天むすくま扇小林市

 まだ、早い時間だったので この日は たくさんありました。

 ただ、次から次に お客さんが来て どんどん

 売れていきます。

 

お惣菜 

宮崎グルメブログ天むすくま扇小林市

 こちらは お惣菜です。

 ちょっとずつ いろいろなおかずが 入ってます。

 私は こういうちょっとずつ いろんな種類の

 おかずが食べられるのが 好きなのです。(。-_-。)ポッ

 

メニュー

宮崎グルメブログ天むすくま扇小林市

 店内で 注文する お弁当のメニューです。

 こちらの メニューは いつでも 注文して

 買うことができます。

 チキンカツのデミソースが 気になりますね。

 あと、塩からあげ弁当も・・・

 

天むす弁当

宮崎グルメブログ天むすくま扇小林市

 こちらが お目当ての天むす弁当です。

 以前も 別の天むすのお弁当を紹介したと思います。

 以下参照してください。<(_ _;)>

 

www.gosyuinn.work

 

 私 天むすが好きで 目に留まれば 買うのですが

 私が知ってる限り 鹿児島には 天むすを

 売っているお店が少ないので 天むす弁当を買うために

 こちら方面まで 出かけることがあるくらい

 好きなのです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 さて、天むすですが、エビ天に味がついているので

 そのまま ばくばく食べられます。

 正直 3個じゃ足りない・・・(=´Д`=)

 

 あと、天使のおにぎりを買いました。

 写真を撮ったのですが、見当たらず・・・Σ(T□T)

 お味は 少し前にはやった 悪魔のおにぎりみたいな

 感じです。

 

 駐車場は 道路を挟んだ 反対側にあります。

 

 天むす弁当や、お惣菜、作ってある 他のお弁当は

 早い時間に売れ切れるので 早い時間に行った方が

 いいと思います。

 

 

 

お店情報

 

くま扇

 宮崎県小林市本町43

 0984-23-1847

 

 営業時間

 7:00~20:00

 定休日  

 無休(1月1日・1月2日のみ休み)

 駐車場  あり

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work