鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

かわいいビーグル犬がいるアルプス温泉

 鹿児島温泉家族風呂

 

かわいいビーグル犬がいるアルプス温泉

 

f:id:kagomegu:20191012105657j:plain

 9月で 閉店してしまいました。

 お気に入りの温泉の1軒だったので 残念です。

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

 霧島市隼人町にあるアルプス温泉へ

 行って来ました。ヾ(。・ω・。)ノ

 

 

 こちらの温泉も 昔から よく

 利用させてもらっている 温泉の

 一つです。

 通り道で、安くて 利用しやすい場所に

 あるので 本当に 1人でも

 よく 利用しています。

 

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

 到着した時は まだ 明るかったのですが

 入浴後は すっかり 日も落ちて

 暗くなっていました。

 小部屋が 並んでいて 長屋スタイルの

 家族風呂です。

 右側の方に ちょっとだけ

 見えている所が 休憩室付きの

 家族風呂です。お値段も 少し高めです。

 

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

 こちらが 受付です。

 ここの家族風呂は 24時間営業なので

 夜間は こちらに 看板犬のビーグルと

 おじさんが いらっしゃいます。

 夜行くと おじさんが テレビを見ていて

 お客さんに気づかないと

 ビーグル犬が 「 ワン 」と

 吠えて 教えてくれます。

 そのビーグル犬が 本当にかわいくて

 わらび餅も私も 大好きです。

 動作が ゆっくりで 人には基本 

 吠えません。

 温かく見守ってくれている感じです。

 ちなみに おじさんも好きです。

 優しそうなので・・・

 ヽ(*´ω`)

 

 

浴槽

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

  脱衣所の写真は 撮り忘れました。

 すみません。

 広さは 3畳ほどの広さです。

 台があって カゴが2つあります。

 

 浴槽は 1畳くらいの広さです。

 大人の人が 2人ゆっくり入れる

 広さです。

 

 お湯は ちょっと とろっとした感触で

 温度は その時で 結構 違います。

 源泉かけ流しなので いつも 

 お湯は ちょろちょろと出たままの状態です。

 

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市


 温泉の成分で 浴槽が変色?しています。

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

 先日 行ったら 風呂桶が きりしまゆ旅の風呂桶に

 なっていました。

 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

 憧れの 横綱 の 風呂桶です。    

 

 ※ きりしまゆ旅とは 以下 参照してください。

 

kirishimaonsen.com

 

 いつか 制覇して 前掛けと 風呂桶を

 ゲットしたいです。 

 

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

 エアコンもあります。

 有料で 100円です。

 夏の時期は まず 100円を投入し

 部屋を冷やした状態にして 入ります。

 こちらは 入浴時間が 50分なので

 先に エアコンからが 鉄則です。

 

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

 100円を 入れるだけですね。 

 

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

 50分なので 気を付けないといけません。

 1時間のところが多いので 

 ゆっくりし過ぎると 慌てます。

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

  なるべく お水は入れないように

 しましょう。でも、我慢して入ることはないので

 ほどほどに・・・

 

鹿児島温泉家族湯アルプス温泉霧島市

 

  こちらには 温泉だけではなく、

 私は利用したことはないのですが

 お食事処、釣り堀、ペット用の温泉が

 あります。

 気になっているので ジンギスカンです。

 一度 食べてみたいと思います。

 まっ タイミングが 合えば 

 食べられるでしょう。

 いつか 食べたいな・・・

 

 あと、宿泊施設もあり 温泉もついている

 お部屋に泊まれるらしいです。

 こちらも 機会があれば お泊りして

 みたいと思います。

 

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県霧島市隼人町嘉例川3562-3

 

 0995-77-2737

 

 営業時間

 10:00~22:00

 

 定休日  なし

 

 家族湯

 

 泉質

 アルカリ性温泉・アルカリ性単純温泉

 

 効能

 神経痛、筋肉痛、関節痛など

 

 エアコン  あり、100円

 

 アメニティ  なし

 

 宿泊  あり

 素泊まり 大人1人 3570円

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work